カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/06/22 (Mon) 15:16
ちょっと複雑です。

 今日から新しい学校に入ったので、ブログのカテゴリに第2章を追加させていただきました。

 今日早速レベル分けテストが行われたのですが、タイトルの如く、今ちょっと複雑な気分です。

 最初にペーパーテストが行われ、私の結果はなかなかのものでした(←自分で言うな!)

 で、実際に先生と話すスピーキングテストを次に行ったのですが、撃沈しました(笑)。ところどころで話が止まるは、文法は間違いまくるは、救いは先生の言っていることをほぼ完全に理解し、私の真意が向こうに伝わったことです。

 まだまだ「どんどん」そして「スラスラ」話す練習をしなければなりません。

 その後自分のレベルが発表されました(TOEICスコアの発表日と重なったのは何かの偶然かもしれませんね)。
 学校は違えど、前の学校に入ったときと同じレベルであるインターミディエイトレベルでした。せっかく前の学校ではギャグがさえたため、アッパーインターミディエイトに上がったのに、また下がってしまいました(><)。

 で、なぜ複雑な気分かといいますと、実は今回の学校は以前の学校に比べて非常に小さくて、自分のレベルによって選ぶコースがある程度限られてしまうんです。
 
 仮にアッパーインターミディエイトで受講した場合、私が受けたいコースが皆無になってしまうというなんとも嬉しくない事態が発生します。そういう意味では非常にラッキーでした。インターミディエイトレベルで受講するおかげで、受けたい授業が受けられるので(10パーセントくらい負け惜しみ?)。

 それに毎月レベルアップテストが行われるので(ただし、先生が認めた生徒のみ。本来はレベルアップには3ヶ月必要)、悔しかったらそれこそ変態的ギャグを磨いて努力をして、先生を笑わせればに認められればいいわけですから。

 自分にとっては最高の環境で学習できると思うので、与えられた環境で全力を尽くします!
スポンサーサイト

<< ウイルス | ホーム | いろいろな人と話して気づいたこと(2) >>

コメント

しゅうさん、変態的ギャグを言うんですか?
トゥイーズニューってビールは飲まれましたか?
僕はこのビールが大好きでいつも飲んでましたよ。
学校帰りにハッピーアワーで一杯って感じで。
スクールジプシーにならないように、がんばってくださいね。
あと、前回の「秘密」も楽しみにしてます

トゥイーズニュー

   ルンバさんこんにちは!

> しゅうさん、変態的ギャグを言うんですか?

 変態的努力と書こうと思ったのですが、打消しがうまくいかなくてあのようになりました。「変態的ギャグでいいや」みたいな感じです(笑)

> トゥイーズニューってビールは飲まれましたか?
> 僕はこのビールが大好きでいつも飲んでましたよ。
> 学校帰りにハッピーアワーで一杯って感じで。
> スクールジプシーにならないように、がんばってくださいね。

 トゥイーズニューですが、おそらくバーに行くときはこれをいつも飲んでいると思います。銘柄がよくわからないから「一番右のでいいや!」みたいな感じで(笑)。

 スクールジプシーにならないように気をつけたいと、真剣に思っています。学校選びは本当に難しいですね。今の学校まだ授業二日目なので詳しくは分かりませんが、第一印象としてはいい感じです(^^)

> あと、前回の「秘密」も楽しみにしてます

 100パーセントではありませんが、何れこれについては書きたいと思います。ブーイングがちょっと怖いのですが・・・。

 今週の金曜日新入生歓迎飲み会があるみたいなので、もし参加したらトゥイーズニューを頼んでみたいと思います。

 コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


