カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/06/28 (Sun) 10:29
無理は禁物

 新しい学校が始まる前の一週間、そして入ってからも、アホみたいに勉強(というか英語トレーニング)しまくっていたら、体が悲鳴をあげ始めました(風邪をひきました)。
 それでも無視して続けていたら収集つかなくなってしまい、昨日は一日中テレビを見ながら学校の宿題の一部だけ終わらせて、ずっと寝てました。
 
 それでもまだ治りません。

 やはり無理は禁物ですね。それほど”気”というものが強い方ではないのですが、体はそれ以上に弱かったみたいです。

 以前に「ぶっ壊れる寸前までがんばる」みたいなことをブログで書いたと思うのですが、その寸前がなかなか難しいです。

 一番いいのは、体を鍛えて、さらに栄養をたくさん取り、自分の中の限界を少しずつのばしていくことだと思います。

 体調が完治したら、いろいろと思いついたことを試していきたいと思います。

 変態的努力をするために,超人的な体が欲しいと思う今日この頃です。
スポンサーサイト

<< スランプ | ホーム | ウイルス >>

コメント

お大事に

風邪、大丈夫ですか?
ほんとに無理は禁物ですね。
長引くと体だけでなく、気持ちまでダウンしますので、早く治してください。
「いろいろと思いついたこと、、」興味深いです。
私も、最近決意したいと思っているのは、そろそろ英語の教材、本だけで英語の学習を続けたいということです。
神崎先生はじめ、たくさんの良書が出ていますが、テスト対策学習より、長く続けるために自分なりの習慣をつけたいと思っています。
TOEICは引き続き受けたいと思っていますし、いろいろな方の勉強法も参考になりますが、自分なりの試行錯誤をこれから大いにやってみたいです。

おひさしぶりです

しゅうさん、こんにちは。せっかく風邪をひかれているので質問しますv-15
よく日本のマックとアメリカのマックはサイズが違う、とか言いますが、風邪薬はいかがですか。
錠剤がデカイとか、よく効くけど副作用も半端ねーとか。
また遊びに来ます。

ありがとうございます

 みかんさんこんにちは!

> 風邪、大丈夫ですか?
> ほんとに無理は禁物ですね。
> 長引くと体だけでなく、気持ちまでダウンしますので、早く治してください。

 ありがとうございます。なんとか峠は越えたみたいで、今はちょっと咳が残っているぐらいで、体調自体はかなりいいです(^^)

> 「いろいろと思いついたこと、、」興味深いです。

 本当に思いつきだけで書いているので、参考になっているかは微妙ですが、少しでも役に立っていれば幸いです。

> 私も、最近決意したいと思っているのは、そろそろ英語の教材、本だけで英語の学習を続けたいということです。 神崎先生はじめ、たくさんの良書が出ていますが、テスト対策学習より、長く続けるために自分なりの習慣をつけたいと思っています。

 みかんさんは本当に英語が好きなんですね(^^)。私なんかTOEICがなければほぼ間違いなく、勉強続かなかったと思います(このせりふしょっちゅう書いているような気が・・・<笑>)。

> TOEICは引き続き受けたいと思っていますし、いろいろな方の勉強法も参考になりますが、自分なりの試行錯誤をこれから大いにやってみたいです。

 本当にみかんさんを見習わなければなりません。最近スランプ気味なのですが、もう一度初心にかえって、新しい気持ちでまた英語学習に取り組んでいきたいと思います。

 コメントありがとうございました!



えいごっちさんへ

 えいごっちさんこんにちは!

> しゅうさん、こんにちは。せっかく風邪をひかれているので質問しますv-15

 こういうノリ個人的にとても好きです(笑)

> よく日本のマックとアメリカのマックはサイズが違う、とか言いますが、風邪薬はいかがですか。
> 錠剤がデカイとか、よく効くけど副作用も半端ねーとか。

 風邪薬は買っていません。というか行く前のガイドブックに書いてあったのですが、日本人には強すぎるようです。おそらく副作用とかもありそうですね(笑)。あと、こちらでサプリメントを買ったのですが、粒がでかすぎて飲み込むのが結構大変です(笑)。

> また遊びに来ます。

 是非また面白い質問聞かせてください。待っています(^^)

 コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。