カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/07/20 (Mon) 10:09
ブルーマウンテン

 日本は今日海の日でお休みですね。私も偶然今日は休みなので、こんな時間にブログを更新しています(もっと勉強せい!って感じですが・・・)

 土曜日ブルーマウンテンという有名な観光名所に行ってきました。



 この写真は皆さんご存知のカンガルーですが、4ヶ月近く経って始めてカンガルーを見たというたわけ者は私くらいでしょう。

 

 ガイドの話だともっとたくさんいるということだったのですが、残念ながら私が見れたのはこのお子様カンガルーだけでした。まー1頭(カンガルーってどう数えるのでしょう?)だけでも見れたのでラッキーだったんだと思います。



 近くの木に鳥がとまったので、ついでにとっちゃいました。

 



 なかなかの絶景ですね(^^)
 


 ノーコメント。



 あまりにも気持ちよかったので、バンジージャンプしようかと思いました。



 水もとても綺麗でした。そういえば飲むどころかさわりもしませんでした。ちょっと後悔しています。



 私的には柵がない方がスリルがあってよかったのですが、落ちたら大変なので仕方ありませんね(^^)



 



 滝です。華厳の滝(日光)の方が凄いですね



 とても綺麗な鳥がたまたま木にとまっていたので、とりました。



 滝の裏側から。先ほどのとはまた別のものです。



 この写真は、手前の人をとったのではなく、奥の2人がメインです。なんかテレビか映画か分かりませんが、撮影をしていました。気温はおそらく5度くらいだったと思うので、役者さんも大変だなと思いました。



 「スリーシスターズ」とかいう有名な岩らしいのですが、全く知りませんでした。とりあえず興味は無かったけどとっちゃいました。



 私はこちらの景色の方が好きです。



 私たちは乗らなかったのですが、スカイウォークというかっこいい名前のロープウェイです。ちなみに景色が味わえるように、めちゃめちゃ遅いスピードで動きます。




 スリーシスターズを別の角度から。



 見づらいですが、左側はケーブルカーのレールです。日本と違いかなりしょぼいです。角度もあるので大丈夫か?と思いました。



 ケーブルカーに乗ってとりました。ほぼ垂直に上がっていきます。どこかの遊園地のアトラクションかと思いました。



 これにて終了です。

 めちゃめちゃ歩いたので、翌日はかなり疲れて(勉強も多少はしましたが)ごろごろしたのは言うまでもありません。まー明日からまたややハードな毎日が始まるので、よしとします!←常に自分に甘い。

 本当はもっとたくさん写真を撮ったのですが、これくらいで勘弁してください(^^)。それでもこのブログを始めてこれほど写真を載せたことはありません。もしかしたら最初で最後かもしれません(笑)。

 では皆さん気持ちを新たに明日から頑張っていきましょう!
スポンサーサイト

<< やっと終わりました。 | ホーム | 4か月経って >>

コメント

私もココ行きました。

しゅうさん、こんにちは。
素敵な写真をありがとうございます。

私もココは学生のときに行きました。
ケーブルカーはおっしゃるとおり、すごい角度ですよね。(笑)後ろに座っていたお友達家族を、体をひねって写真をとってあげました。

素敵な写真をたくさんありがとうございます。

カンガル~とスズメ

自然のカンガルー、いいですね。
かわいいです。

あと、この小鳥は、スズメでしょうか。
毛並みが、むくむくしてますね。

そちらは、
大自然がいっぱいありそうで
羨ましいです。

追伸
5℃で夏の格好での撮影とは・・・
後姿とはいえ、絵になる二人ですね!

koalaさんへ。

  koalaさん、こんにちは!
 
> 素敵な写真をありがとうございます。

 どういたしまして!なかなか写真が載せられなくて申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、今回の写真で少しは皆さんのお役に立てたかと思います(^^)

> 私もココは学生のときに行きました。

 そうだったんですか。実はここ最近たくさんのオーストラリア人と話をしているのですが、ブルーマウンテンに日本人観光客が結構来るという話しを聞きました。私たちもその中の一人ですね(^^)

> ケーブルカーはおっしゃるとおり、すごい角度ですよね。(笑)後ろに座っていたお友達家族を、体をひねって写真をとってあげました。

 私は日本のケーブルカーしか知らないので、外国でのケーブルカー初体験だったのですが、なんかいろいろな国のケーブルカーに乗って見たくなりました(笑)。どこかで挑戦したいと思います。

> 素敵な写真をたくさんありがとうございます。

 そう言っていただいてとてもうれしいです。今後とも喜んでいただけるような写真を”気合”を入れて撮っていきたいと思います!


 コメントありがとうございました!

白うさぎさんへ

 白うさぎさんこんにちは!

> 自然のカンガルー、いいですね。
> かわいいです。

 本当にかわいかったです。ただ私としては大人のどでかいカンガルーを見たかったので、そちらは次回どこかで挑戦したいと思います!

> あと、この小鳥は、スズメでしょうか。
> 毛並みが、むくむくしてますね。
 
 多分ワライカワセミ(クッカバラ)だと思います。ガイドの話すスピードがあまりにも速すぎてほとんど聞き取れなかったのですが、確かクックと言っていたので間違いないと思います(^^)

> そちらは、
> 大自然がいっぱいありそうで
> 羨ましいです。

 本当に自然がたくさんあります。シティーからちょっと離れると緑だらけです。日本の実家と比べると環境は全く違いますね。

 だけど日本の方が好きです(^^)

> 追伸
> 5℃で夏の格好での撮影とは・・・
> 後姿とはいえ、絵になる二人ですね!

 なんか太極拳みたいな動きをしていました。なんの撮影か聞いとけばよかったです。女優さんは本当に細くて見ているこちらが寒くなりました(^^)。

 いつもコメントありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

 では!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


