カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/07/25 (Sat) 10:27
やっと終わりました。

 何が終わったかといいますと。今日の朝やっと「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」を終わらせました。

 この教材は2006年10月に出版されていまして、ほぼ発売と同時に買ったと思うので、2年半以上かけて終わらせたことになります。

 恐らくこれほどの月日をかけて、さらにオーストラリアで終了させたという愚か者は世界で私だけでしょう(笑)。

 思えば日本にいるときに何回も挫折して、結局そのまま放置プレイに至った参考書です。
 
 こちらで自分のスピーキング力の低さを実感して、日本からわざわざ取り寄せて再び挑戦したのですが、なんとか終わらせることができてよかったです。

 当初の予定より2ヶ月くらい遅いですが、まーよしとします。←得意の居直り

 次はいよいよ「スラスラ話すための瞬間英作文トレーニング」に挑戦です。多分日本で終わらせることになると思います(笑)。そうならないように全力でこの参考書に取り組んでいきます。


どんどん

 

 
スポンサーサイト

<< 痩せました(笑) | ホーム | ブルーマウンテン >>

コメント

歯ごたえありますよね

しゅうさん、こんにちは!

瞬間英作文、一冊コンプリされたのですね!凄いです!!
私は少し前にシャッフルの方をやっていましたが、「この文章は私の環境ではまず使わないだろう~」とか勝手な理屈をつけて中断してしまいました(汗)
代わりに他の本で英作文もどきをやっていますが、効果が感じられるのはまだ先になりそうです。

しゅうさんは日常でとっさに口をついてでてくる、というようなことも経験されているのではないでしょうか。
是非本の効果を発揮してください~♪

豆太さんへ

 豆太さん、こんにちは!

> 瞬間英作文、一冊コンプリされたのですね!凄いです!!

 いや~、そういっていただいてとてもうれしいのですが、なんせペースが・・・(笑)。

> 私は少し前にシャッフルの方をやっていましたが、「この文章は私の環境ではまず使わないだろう~」とか勝手な理屈をつけて中断してしまいました(汗)
> 代わりに他の本で英作文もどきをやっていますが、効果が感じられるのはまだ先になりそうです。

 自分で考えて、新たな教材を見つけさらに努力をするなんて、やはり豆太さんは私より1枚も2枚も上手ですね(^^)。今シャッフルをやっていますが、まだ前半なんでまったく苦労はしていません。ただ・・後半はけっこう歯ごたえがありますね。ちょっとビビっています(笑)

> しゅうさんは日常でとっさに口をついてでてくる、というようなことも経験されているのではないでしょうか。
> 是非本の効果を発揮してください~♪

 本の効果がどうかわかりませんが、時折 ”どんどん” 英語がスムーズにでることがあります(変な日本語ですね<笑>)。今度は ”スラスラ” 話せるように、がんばっていきたいと思います。

 コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。