カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/11/04 (Sun) 13:17
何のために勉強するのか?(4)

 最初はとにかく何も考えずにがむしゃらに仕事をしました。にもかかわらず、なかなか他の人のスピードには追いつけませんでした。
 その後だんだん、どうやれば速く仕事ができるのかを考えるようになります。実はこの「考える」とういうのが非常に大切なんです。いろいろな努力をした結果なんとか人並の速さにはなりましたが、毎日なんかしらの失敗をする反省の日々でした。
 恥ずかしながら11年目の年にも小さな失敗はしょっちゅう繰り返していましたが、そのたびにその失敗を修正し、ある意味日々成長することができました。

 ただ、1年目と11年目を比べると、格段に仕事の量は増えており、入った当時を考えるとあんなに楽な仕事は他になかったんだと今は思います。でもこれは私の職場に限ったことではなく、この十年間で様々な職種でこのような傾向になっているんだと思います。少々大袈裟かもしれませんが、今のような厳しい社会では、日々自分自身を鍛え、高めていく必要があるのではないかと思います。

 次回に続く。

 <昨日の勉強時間>約1時間40分。内容→ジャパンタイムズ社説集の精読。フルハウスを英語字幕で観る。


ついに買ってしまいました。詳細についてはいつか書きたいと思います。
 
スポンサーサイト

<< 何のために勉強するのか?(5) | ホーム | 何のために勉強するのか?(3) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。