カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/08/16 (Sun) 10:15
5か月を振り返って。

 何回も書いていますが、本当に時間が経つのが早いです。この早さだと、感覚的には明日日本に帰るかもしれません(笑)←相変わらず訳がわからないことを書いてすみません。

 では、また懲りもせず5ヶ月経っての自己分析をしたいと思います。

スピーキング→ 前回よりもまたさらに少しずつですが、伸びていると思います。もう日常生活で困ることはほとんどないのですが、「えー、えー、あーあー、」とか、文法がもうはちゃめちゃであることは否めません。まだまだ修行が足りませんね。←先月の記事を張り付けただけです(^^)

 リスニング→ 先月、体感できるくらいのブレイクスルーを感じることがやっとできたのですが、当然のことながらまだネイティブスピードの英語を聞き取るには時間がかかりそです。

 リーディング→ほとんどやっていないのですが、何故か伸びを感じています。

 ライティング→ ちょっとだけ成績があがりました。でもまだまだこちらも、理想とは程遠いです。

 前回はリスニングの伸びを体感できてかなりうれしかったのですが、体感的には今月と先月では全く変わっていません。しばらくプラトーを経験するのは仕方がないのですが、少々歯がゆいです。

 一刻も早くブレイクスルーを体感できるよう、がんばっていきたいと思います!
スポンサーサイト

<< 会話の課題。 | ホーム | 幸せな一週間 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。