カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/08/23 (Sun) 13:11
8月13日

今日は8月23日であることは、おとぼけの私でも知っています。オーストラリアと日本は多少時差がありますが、10日も時差(日差)があるわけがありません。

 またなんかわけのないことを書いて皆さんの貴重な時間を無駄にしていると思うので、早速本題に入ります。

8月13日になんとHUMMERさんとお会いしました(ご存知の方もいると思います(^^)。



HUMMERさんが宿泊しているホテルのロビーで感動の再会をした後、HUMMERさん希望のシドニータワー(地上305メートル、南半球で2番目に高いシドニータワー。 1970年代後半から建設が進められ、1981年に全てが完成、オープンしました。 世界で最も安全な建物の1つと言われ、周りに張り巡らされた56本のケーブルがタワーを安全に支えています).

に行きました。流石にシドニータワーがどこにあるかくらいは知っていたのですが、5か月以上もこちらにいて上ったことは一回もありませんでした。

タワー



その景色ですが・・・





奥にハバーブリッジとオペラハウスがかすかに見えます。







ハイドパークという公園です。脇にある建物は
セントメアリー大聖堂というそうです(HUMMERさんやっとわかりました!)














こんな感じです。ちなみに、私が撮ったのは一番上の写真だけで、他はHUMMERさんが撮ったものです。実は一枚目の写真を撮った瞬間に私のカメラのバッテリーがなくなってしまいました。せっかくいろいろな写真を撮ろうと思っていたのに、たったこの一枚だけとは・・・・(まー私らしいといえば私らしいのですが)。まさにHUMMERさんさまさまです(^^)。

 

 上の写真でもちょっと触れていますが、 上って景色を見ながらいろいろとHUMMERさんに「あの場所は何て言うんですか?」と何回か質問を受けたのですが、「知らないっす」を連発しました(笑)。全くガイドの役割を果たせぬままタワーを降りて、そのあとなぜかオーストラリアレストランではなく韓国レストランへお誘いしました。実は私はこちらにきてほとんどタイ料理か韓国料理しか食べていません(結構これらにはまっています)。

 

 HUMMERさんがブログで書かれているように、プルコギ本当においしかったです。何よりもHUMMERさんに喜んでいただいて本当にうれしかったです(^^)

 その後近くのセントラル駅で固い握手をしてお別れしました。

 実は食事をしている間に、HUMMERさんが最高のプレゼントをくれました。HUMMERさんが、「包装は後で開けてください」とおっしゃったので、その場では開けずに、セントラル駅のプラットフォームで開けて中から出てきたのは何と!

 

 

 

 

 

 

原因と結果



私が心から信じている「原因と結果の法則」を最高に尊敬している人からいただけるなんて、感動して鳥肌が立ちました。

 

 HUMMERさんとオーストラリアで再開できたことも、私は偶然と思っていません。どこかで私が抱いた何かしらの「善の心」が原因となってHUMMERさんと異国の地でお会いできたんだと思っています。

 そして、こちらでお会いした素晴らしい先生方や友達、そして最高に親切なホストファミリー、さらに日本にいる言葉では言い表せないくらい素敵な仲間たちと出会えたことも、全て過去において私が抱いた何かしらの「良い思い、良い行動」が原因となってのことだと思っています。

 思い起こせば過去において、「なんでこうなるの?」みたいなこともたくさんありました。でもそれは自分が原因を作っただけであり、過去現在において自分に起きたこと、起きていることはすべて正しいんです(勝間和代さんもおっしゃっていますよね)。 

 もちろんこちらでもいいことばかり起るわけではありません(笑)。私は究極のものぐさ不完全人間なので、その「負の心や行動」が原因となってちょっと自分にとって不快なこともたびたび起こります。でも今の私は自分が原因であることは分かっているので、ほとんどそれらに対してストレスを感じません。それは自分の心や行動を改めるサインだと確信しているので、どうすべきか常に考える毎日です。

 実は「原因と結果の」法則は以前図書館で一読していました。でも、改めて読み返してみると「目から鱗が落ちること」たびたびでした。この本の内容は深すぎて、現在の私の理解力では一読どころか日々何回も読み返さなければ完全に理解することはできないと確信しました。

 

 今の私にとって最高の本です。

 

 HUMMERさん本当にありがとうございました。
 お会いできて最高でした!!!!!

 

 

 

 

 


スポンサーサイト

<< 更新 | ホーム | 速攻で更新 >>

コメント

よかったね!

もうベラベラカッコイイんだそうで
再会を楽しみにしていますね!
まだまだ寒いの?

写真上手

しゅうさん写真上手ですね~!

HUMMERさんのブログとあわせて読むといっそう面白いです♪

原因結果の本いいですよね~。(*^o^*)

えみえもんさんへ

 えみえもんさんこんにちは!

> もうベラベラカッコイイんだそうで

 ぺらぺらなんてとんでもありません(笑)。いつになったらぺらぺらになるのか分かりませんが、そうなれるよう日々努力するだけです。


> 再会を楽しみにしていますね!
> まだまだ寒いの?

 私も楽しみにしています(^^)。ちなみに今年は去年に比べて暖かいみたいで、本当に寒いという日はほんの数日だけだったような気がします。今は朝晩は多少冷えますが日中は暖かいです。少しずつ春に向かっているみたいです。

 コメントありがとうございました!

 

wixさんへ

 wixさんこんにちは。

> しゅうさん写真上手ですね~!

 ありがとうございます(^^)。ただし、今回の写真は記事にも書いたようにほとんどHUMMERさんが撮ったものです(笑)。
 
> HUMMERさんのブログとあわせて読むといっそう面白いです♪

 私もHUMMERさんの記事読みました。なんか離れていても、皆さんとつながっているような感じがしました。やっぱりブログはいいですね(^^)

> 原因結果の本いいですよね~。(*^o^*)

 こちらもいいですね(^^)。今原書で読まれているみたいですね。日本語でもかなり難しいと思いましたが、英語版はさらに難しいことと思います。完読したら、wixさんの英語力は相当上がるのではないでしょうか。
 こちらにはたくさん英語の本があるのですが、猫に小判というか・・・・(笑)。

 wixさんを見習って、私も何かしらの原書にチャレンジしたいと思います。

 コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


