カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/09/19 (Sat) 11:02
遠い土地にいて思うこと。

ああ オーストラリアに来る前は、日本て狭いようで広いと思っていたのですが、こちらに来てつくづく思うのが、日本はやっぱりせまいんだなと(笑)。

 これはオーストラリアが大きいから言っているのではなく、こちらの友達とかと、「そちらの国に遊びに行ったらガイドしてよ」などと話しながら常日頃から感じています。

 だって、日本からスペインとかって絶対に車では行けないし、コリアなら行けるかもしれませんが、「今日コリアに車で行ってくるよ」なんて家族に行ったら、「お前はアホか!」と100パーセント言われると思います。

 でも国内であれば、飛行機はもちろんのこと、気合いをいれれば原付や自転車でどこでも行けます(ってやるわきゃないですけど)。

 こちらに来て、日本の友達もたくさんできました。名古屋、福岡、大阪、、、、。日本にいるときはこれらの都市は私の家からはちょっと遠いいなーと感じていましたが、なんかいつでも会える気持になってしまいます。

 これがオーストラリアなら話はまた変わってくるのでしょうが・・・。

 でも、インターネットや携帯電話の発達で、本当に世の中狭くなりましたね。

 一昨日話した人は、何とアラスカに住んでいる人でした。残念ながら話をするだけで終わってしまいましたが、もし友達になってたらいつか絶対にアラスカに行っていただろうし。

 ちなみにこちらで学校以外で、オランダ人のカップルと、ロサンゼルスのナイスガイと友達になったので(と思っているので<笑>)、いつか必ず会いに行きたいと思っています。

 なんか長々(いつもに比べて)と書いてしまいましたが、結局気持さえあれば、いつでも大切な友達と会えるんだなとこちらに来て痛感している今日この頃です(^^)。

 あと半年の留学期間で、英語以外にもたくさんのことを感じ、そして学んでいきたいと思います。

 では!
スポンサーサイト

<< スピーキングの壁 | ホーム | レベルたか! >>

コメント

健康であれば

ほんとそうですよねー
自分が健康で、家族も健康なら
どこでも会いにいけますよね。
やはり体が資本ということで、
ものぐさな私も丈夫なのでよしとすることにしました(笑
元気でがんばってね!!

えみえもんさんこんにちは!

 こんにちは!

> ほんとそうですよねー
> 自分が健康で、家族も健康なら
> どこでも会いにいけますよね。
> やはり体が資本ということで、
> ものぐさな私も丈夫なのでよしとすることにしました(笑
> 元気でがんばってね!!

 本当にありがとうございます。私もおかげさまで本当に健康です。いつも肉ばかり食べているので、胃のほうが少々心配ですが(最近食べすぎの上に飲みすぎですし<笑>)。

 こちらに来ても私はものぐさです。この病気とは一生付き合っていかなければなりませんね・・・・・。

 でも健康だからよしとします(笑)。

 コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。