カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/09/22 (Tue) 16:10
英語脳

 一昨日フランス人の男性と話をしていて、おもしろいことを聞きました。彼も英語を毎日自分で工夫しながら学んでいるらしいのですが、私とはレベルが違います。


 何とアメリカ映画等をフランス語字幕で見ると、頭が混乱するそうです。音声は英語で、字幕がフランス語だからなぜ混乱するかは分かります。しかし仮に私が映画を日本語字幕で見たとしても、すこぶる快適なだけで(笑)、混乱することなんてありえません。


 つまりこれこそ究極の英語脳なんだと思いました。

 このレベルを目指すのはちょっとおこがましいのかも知れませんが、いつかたどり着きたい領域ですね(^^)。

 それを目指して今日もがんばります。!
スポンサーサイト

<< この世の終わり? | ホーム | スピーキングの壁 >>

コメント

ご無沙汰してます。

お元気でお過ごしでしょうか?
先ほどテレビを見ていたら、
シドニーがオレンジ色の砂埃に見舞われいて、異様な雰囲気のようでした。大丈夫でしょうか?
現地の方が"The color is amazing、どうたらこうたら"とお話されてました。

kawahiroさんへ

  kawahiroさんこんにちは!そしてお久しぶりです(^^)。たまにブログを見させてもらっているのですが、とても元気そうでなによりです(^^)

> お元気でお過ごしでしょうか?

 おかげさまで、毎日元気にくらしております(^^)


> 先ほどテレビを見ていたら、
> シドニーがオレンジ色の砂埃に見舞われいて、異様な雰囲気のようでした。大丈夫でしょうか?
> 現地の方が"The color is amazing、どうたらこうたら"とお話されてました。

 今日の記事でも書いたのですが、本当に焦りました。私の眼にはオレンジというよりも赤にみえました。こんなことってあるんですね。
 
 朝通学するとき、砂と埃まみれの空気の中何も気にせず呼吸していたら、学校でちょっと気持ち悪くなってしまいました(笑)。

 コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。