カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/09/24 (Thu) 16:13
この世の終わり?

いきなり不吉なタイトルですみません。

 昨日朝起きたら、外の世界が赤いんですよ!実は前の日に学校の先生から、「明日はアホみたいに風が強いから、気をつけたほうがいいでごわす」と忠告されていたので、心の準備だけはできていたのですが、見てびっくりでした。

 実はこんなことはめったにないと思って写真を撮ったのですが、写ったのは埃というか塵だけでした。

  ABCニュースでいい写真が載っていたので一つだけ載せておきます(^^)


他の写真が見たい方はこちら→http://www.abc.net.au/news/photos/#num=3&id=2693741

 ちなみに、ホストマザーや学校の先生に聞いたら、彼女たちも生まれて初めての経験だったそうな。私が行った年にこんなことが起こるなんて、これってやっぱりラッキーなんですかね?



   いや本当にマジであせりましたよ(笑)

 

 写真はシドニーのハバーブリッジです。

 
スポンサーサイト

<< ノーホームシック | ホーム | 英語脳 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隠しコメントさんへ

  お久しぶりです(^^)

 お元気そうでなによりです。ただ、10時というのはそれほど早くないと思うのは私だけではないと思います(笑)。

 一つの目標に向かって何かをやろうとすることはとても素晴らしいことだと思います。私も隠しコメントさんを見習って、日々がんばっていきたいと思います。

 いい思い出になるといいですね(^^)。

 ではまた!

 コメントありがとうございました!

 

お久しぶりです

いつもブログはチェックしていたのですが、コメントはサボってました。
写真、びっくりしました。
これを目の前で見たら、私も地球の終わりと思っていたかも…

タリラリラ~ン

タリラリラ~ンのこにゃにゃちワ。

私もニュースで観て、びっくりしましたよ。
シドニー街の人は、みんなマスクしていましたよね。

ニュースを見て、しゅうさんは大丈夫かなっと
思っていたところです。
あっ、不死身のしゅうさんですから
そんな心配はご無用でしたネ。

とゆりままさんへ

  とゆりままさんこんにちは!

> いつもブログはチェックしていたのですが、コメントはサボってました。

 とんでもございません。貴重な時間を割いて私のブログを見ていただいているだけで、感謝感激です(^^)。

> 写真、びっくりしました。
> これを目の前で見たら、私も地球の終わりと思っていたかも…

 今日スコットランド人の人に「この世の終わりかと思った」って言ったらうけました(笑)。彼も驚いたみたいです。世界的に見ても珍しい現象なんでしょうね。

 いつも見てくれて本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします!

 では!

白うさぎさんへ

 白うさぎさんこにゃにゃちワ(最後がカタカナというのは知りませんでした<笑>)。

> 私もニュースで観て、びっくりしましたよ。
> シドニー街の人は、みんなマスクしていましたよね。

 え?マスクしてた人いたんですか?私は一人も見ませんでした。テレビに映った人たちはサクラかもしれません(笑)。

> ニュースを見て、しゅうさんは大丈夫かなっと
> 思っていたところです。
> あっ、不死身のしゅうさんですから
> そんな心配はご無用でしたネ。

 全然不死身ではありません(笑)。確かに何も気にせず呼吸はしましたが・・・・(笑)。それにしても私がこちらに来てから、メルボルンで地震はあるは、南の方で津波があるは。なんかトラベルメーカーになっている気すらします。

 私のおかげでオーストラリアに何かいいことが起こらないかと思う毎日です(笑)。

 コメントありがとうございました!

 では!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。