カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/10/04 (Sun) 15:24
サマータイム

 今日からオーストラリアはサマータイムに入ります。今日朝起きてテレビを見ていたら、なんかテレビの時計がおかしいんですよ。自分の腕時計を見たら、一時間遅れていて、「そうか今日からサマータイムなんだ」と思い出しました。

 結果的に日本とシドニーの時差は2時間ということになります。私がこちらで6時に起きたら、日本だとなんと4時です。こちらで5時起きを繰り返し、そのまま日本に帰国したらTommyさんと張り合えるかもしれません

 

(英語力ではまず敵いませんが<笑>)。

 それにしてもオーストラリアの人たちは、日本に比べると結構アバウトです。ホストファミリーの家の時計はもちろんのこと、図書館の時計も一時間遅れたままでした。さらに「一時間前だから、本を借りたい人は早めに手続きしてちょ」というアナウンスがいつも1時間前にはいるのですが、今日は閉館時間と同じ時間にアナウンスされました(笑)。

 そんなオーストラリアの国民性が私は大好きです(私も適当人間なので<笑>)。

 明日は休日なので、今日はたっぷりちょっぴり飲ませていただきます!

P、S 今韓国の友達のとなりに座って、コリアンインターネットカフェでブログを更新しているのですが、スピードが速くてすこぶる快適です。この辺はオーストラリア人も韓国人を見習うべきだと思いました。

 

 
スポンサーサイト

<< DEAL ! | ホーム | 3連休 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。