カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/10/10 (Sat) 12:51
28週間を振り返って。

  いつの間にか28週も経ってしまいました。やばいです(笑)。来たころに比べれ、かなり英語力は伸びているんだと思うのですが、4週ごとに振り返ると全然感じません(爆)。
 それでも懲りずに恒例の、スカウターチェック(知らない人すみません)をしたいと思います。


 スピーキング→ 最近ますます「あーあー、えーえー」というマイクチェック英会話を連発しています。機関銃英語を連発したいのですが、なんせ弾が少ないので・・・。弾を増やす努力と、銃をバージョンアップする努力を今後も続けていきたいと思います。
 4週前と比べて、スピーキングに関して体感できるほどの伸びは感じていません。「今月も努力しなさい」という亀仙人の言葉だと思って、今後も精進していきたいと思います。

 リスニング→ こちらも体感できる伸びは感じませんでした。ただ、4技能のトレーニングでリスニングが一番好きなので、こちらに関しては心配していません。何れ「ジムケリー」のサイコガン英語(知らない人本当にごめんなさい。ちなみにサイコガンは連発式ではないので、全く意味がありません)も余裕で聞き取れる日が来ると勝手に思っています(笑)。

 リーディング→謎です。一番力を入れていないにも関わらず一番伸びを感じています。結果往来ということで、よしとします。

 ライティング→ ケアレスミス等が頻繁にあるのですが、まーそれなりに伸びているみたいです。


 <総評>→4週前と比べて、伸びはほとんど感じられませんが、あせらず地道に自分の信じる道を進んでいきたいと思います。
 
TEX加藤さんやHUMMERさんがおっしゃるように、一日一日を一生懸命生きた結果として、振り返ってみると英語力の伸びを感じられるんだとつくづく思います。今日はこれから2件の飲み会があるのですが、日本語禁止を肝に銘じて、気合いを入れて飲みたいと思います(たくさん飲むという意味ではありません<笑>)。

 今月の目標は「誰にも負けない努力をする」でいきたいと思います!
スポンサーサイト

<< 人に優しく、自分に厳しく | ホーム | 結局直らなかったのですが・・・・・。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。