カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/10/25 (Sun) 09:32
一日一日を大切に生きる

 タイトルのようなことは、しょっちゅうブログ内で書いているのですが、なかなかできないのが人情だと思います(私も思ったことの半分もできていないです)。

 よく「あの人はなんであんなに英語ができるんだろう?」とか、「あの人はなんであんなに頭がいいんだろう」と思うような経験はどなたでもあると思います。

 そういう人と凡人の差は、結局「いかに一日(一分一秒)を大切に生きてきたか」によるんだと思います。

 過去においていかに時間を浪費してきたか考えると、恐ろしいです(笑)。

 これ以外にも、自分に言い聞かせなければならないことがたくさんあります。ブログ内でもたくさん書いてきました。そのうちの一つでも常に実践できれば、間違いなく自分の願いはかなえられるのではないかと痛感するこの頃です。

 考えて、それを言葉で表現することもとても大事なことですが、それらを実践し、さらに継続して初めて花が咲くのだと思います。

 では、早速今から実践です。
スポンサーサイト

<< 多精読 | ホーム | 好きこそものの上手なれ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。