カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/10/26 (Mon) 15:10
多精読

 実は細々と、グレイディッドリーダー(今はレベル5を読んでいます)を読んで多読はしていたのですが、精読なるものをほとんどしていませんでした。

 学校でもらったけどほったらかしにしていた読み物を、昨日から読み始めることにしました。精読といえるほど構文分析等をするわけではないのですが、多読の時よりはきちっと読もうと思っているので、「多精読」というわけのわからないタイトルにしました。

 「ちょっと真面目に読む多読」とでも名付けましょうか。

 って、馬鹿なこと言っていないで、早速始めます。
スポンサーサイト

<< 少しずつ | ホーム | 一日一日を大切に生きる >>

コメント

すみません。

こんにちは。またまたお邪魔します。
日本のタドキストの方々が読まれているような本はこのあたりにはほとんどありません(田舎)。しゅうさんとはレベルが違いすぎて私にはまだ無理かもしれませんが、グレイディッドリーダーとはどのようなものでしょうか?
しょぼい英語学習者に向いている本(シリーズ)をもしご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
お忙しい所すみません。(調べて頂かなくても結構です。ぱっと思いつかれるものがあったらお願いします!)

tursiops さんへ

 tursiopsさんこんにちは!

 グレイディッドリーダーとは、ペーパーバックをいきなり読むのは英語初心者にはきついので、有名な作品等が厳しいガイドラインに沿って特定のレベルに合わせて手を加えて書き換えられたものです。

 いろいろな出版社から出されていますが、だいたいどの出版者もレベル1からレベル5、6まで出しています。

 詳しくはこちらを参考にしてみてください。→http://www.seg.co.jp/sss/review/osusume.html

 コメントありがとうございました。お互い英語学習がんばっていきましょう(^^)

お忙しい中ありがとうございました。
もう少し探してみます!

どういたしまして(^^)

> お忙しい中ありがとうございました。
> もう少し探してみます!

 グレイディッドリーダーズは、英語を英語のまま理解する練習に適していると思うので、是非チャレンジしてみてください。

 ちなみに私はTOEIC600点台の時に、レベル2を読んでいました。恥ずかしながらレベル3はちんぷんかんぷんでした(笑)。

 コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。