カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--


2009/11/06 (Fri) 15:57
32週間を振り返って。

 久しぶりにネットカフェから更新です。

  とうとう32週間も経ってしまいました。どんなに適当に計算しても、半分を超えたという事実を消すことは出来ません。周りの留学生は母国に帰れることを本当に心待ちしているのですが、私の場合「もっと時間を下さい神様」みたいな、非常に贅沢なことを日々心の中で叫んでいます。気分は「もうちょっといさせて」という感じです(今、満足いくレベルに達していたら、学校に払った学費を気にせず、即行で日本に帰るであろうことは言うまでもありません。<笑>)


 では恒例のスカウターチェックをしたいと思います。


 スピーキング→ すこしだけ「あーあーえーえー」が減りました。自分が得意なトピックだと以前より少しだけ流暢さが出てきたような気がします(ていうか本当に32週間もこちらにいたのか?という発言ですね<笑>)

  リスニング→ 悩んでいます。本当に長いプラトーを経験しています。次のブレイクスルーは年明けかもしれません(帰国後というオチだけは勘弁願います)。

 リーディング→前回一番力を入れていないのに、伸びたみたいな記事を書いたと思うのですが、今回一番力を入れたにもかかわらず、だめだめです。次回は”だめだめ”から”だめ”に成長できるように、読みまくりたいと思います。

 ライティング→ ケアレスミス等が頻繁にあるのですが、それを除けばかなり伸びたみたいです。


 <総評>→自分なりに今回のセッションはかなり気合を入れたつもりです。一番大事なことはこの気合を継続することであるのは間違いありませんが、勉強方のベースを維持しつつ、それをアレンジしながらより良い方法を考えていきたいと思います。

  今月の目標は「誰にも負けない努力をしつつ、ちょっと頭も使おうよ」でいきたいと思います!

<< 心地よさ | ホーム | 頭を使う >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


