カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/11/08 (Sun) 10:44
心地よさ

 相も変わらず、最初から今までずっと同じ家にホームステイしています。前にも何度か書きましたが、ホストファミリーは2件家を持っていまして、私は小さい家の2部屋ある部屋の一室に住んでおります。
 
 今まで3人の隣人と出会ってきましたが、なぜか全員中国人です。で、ある面白いことを発見しました。

 もちろん隣に住んでいるわけですから、頻繁ではなくても時々話す機会があります。で、話し終わった後独特の心地よさを感じるんです。最初は偶然かと思ったのですが、何度もこれを経験しているので、間違いなく彼らのイントネーションか何かが原因して、私に心地よさを与えているんだと思います。

 ちなみに今までいろいろな国籍の人と話してきましたが、この心地よさが感じられたのは、中国人のそれも男性だけです。念のため私は変態ではありません(変態的な努力にはあこがれていますが・・・<笑>)。

 このブログで心地よくなることはないでしょうが、せめて笑っていただけるよう日々努力していきたいと思います(^^)。

 
スポンサーサイト

<< リーディング | ホーム | 32週間を振り返って。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。