カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/11/14 (Sat) 10:22
口笛

 口笛を吹けない人はそれほどいないと思います。でも、初めて口笛を吹こうと試みて一発で吹けるようになった人はほとんどいないのではないでしょうか?

 私の場合とにかく吹けるようになるまで夢中で練習したような気がします。まー口笛に限らず、自転車を乗るにしても、ストリートファイターⅡで昇龍拳(これはそんなに難しくないか・・)を出すにしても、釈迦理気になって練習しました。

 ここに共通する気持ちはドラえもんの主題歌ではないですが「こんなこといいな、できたらいいな」という気持ちだけだったと思います。そこには、それができたらお金がもらえるとか、出世ができるとか、有名になれるとか、そういう欲ではないことだけは確かです。

 私の場合、上に挙げた欲が全くないと言ったら嘘になります。ただ、子ども時代に抱いた気持ちのように、ただ純粋に「英語ができるようになりたい」という気持ちも大切にしたいです。100パーセント純粋に英語の勉強に取り組めれば、その集中力たるや今までの比ではないでしょうし。

 今日はちょっと寝坊して出遅れてしまいましたが、99パーセント純粋な気持ちで、今から勉強に励みます!

 
スポンサーサイト

<< 焦りも必要? | ホーム | リーディング >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。