カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

2009/11/27 (Fri) 08:14
ものぐさ人

 タイトルを見て、「またくだらないことを書こうとしているな」と思った方、もしくはドラゴンボールについてあまり詳しくない方は、この後は読まないことをお勧めします。時は金なりですから。

 ものぐさ人とは、ドラゴンボールのサイヤ人をぱくって、私が勝手に作った造語です。メルボルンに行ってきたはいいのですが、完全にリズムを崩してしまいましてスーパーものぐさ人に覚醒しそうです。

 私のものぐさ人としての才能は、少なくともベジータ並にあるので、スーパーサイヤ人ならぬスーパーものぐさ人になるのは簡単です。

 もし覚醒したら、元の体に戻るのは大変です。

 と、くだらなすぎて自分でも嫌気がさすほどの文章ですが、最近本当に家に帰ってからの時間の使い方がやばいです。なんとかリズムを旅行前に戻さねば!!!何のために3月までこちらにいるのか分かりません。

 一度身についた良い習慣を悪い方向に変えるのは簡単ですが、その逆はなかなか難しいものです(特に私のように意志の弱い人間は)。

 幸いなことに明日明後日は休みなので、自分なりに少しずつ(特に精神面を)変えていきたいと思います。


 

 ちなみにメルボルンに行ったはいいのですが、飛行機が突然キャンセルになってめちゃめちゃ遅い時間に現地に到着するは、天気は連日の雨だは、さらにさらに、誤ってカメラを落としてぶっ壊してしまいました。

 まーしばらく会っていなかった友達に会えたり、最終日は晴れていい景色が見られたので、思い返してみるとそんなに悪くなかったのではないかと思っています(思うようにしています<笑>)。

 ということで、写真はしばらくお待ちください(><)(ボツにだけはしたくないです)。


 では!
スポンサーサイト

<< インプット | ホーム | 疲労 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです!

日本では、色々楽しんでますよ!オーストラリア生活が本当に懐かしいです!最近習慣のことについてよく聞くので書きますね!習慣は、一度つけるとなかなかはなれにくいそうです。しかしほんとうに、無意識化するまでには半年ぐらいかかるどうで、パーソナリティーを変える事も可能だそうですよー!お互いTOEIC頑張りましょう!では!

隠しコメントさんへ。

 
 たぶんセカンドカメラを買います。買った後時間がある時に、びしっとアップしたいと思います。ただしあまりいい写真は撮れなかったので、期待はほどほどにしていただけると助かります(^^)。

 コメントありがとうございました。

ゆうすけさんへ

 ゆうすけさんこんにちは!

> 日本では、色々楽しんでますよ!オーストラリア生活が本当に懐かしいです!最近習慣のことについてよく聞くので書きますね!習慣は、一度つけるとなかなかはなれにくいそうです。しかしほんとうに、無意識化するまでには半年ぐらいかかるどうで、パーソナリティーを変える事も可能だそうですよー!お互いTOEIC頑張りましょう!では!

 いやーごもっともです。ただし私の場合多くの悪い習慣が無意識化しているので、なかなか・・・(笑)。

 パーソナリティーですか・・・。ものぐさパーソナリティーを変えられれば無敵なのですが・・・。ただもしものぐさでなくなったら、タイトルを変えなければなりませんね(笑)。

 大事なのはいい習慣を無意識化できるほどに身に付け、悪い習慣を無くすのではなく、防ぐことなのかもしれませんね。

 参考になるご意見ありがとうございます。お互い英語力増強に向けてこれからもがんばっていきましょう!

 コメントありがとうございました。

 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP