カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/11/29 (Sun) 10:33
マクドナルド

 日本では滅多にマクドナルドにはいかなかったのですが、こちらにきてから週に1回くらいの割合で食べに行っています。

 基本的にお昼は外食なのですが、私がいつも利用している図書館は世界的に有名なオペラハウスの近くということもあり、どこのレストラン(カフェ)もアホみたいに値段が高いです。それゆえ休日のお昼は自動的に選択肢がマクドナルドだけになってしまいます。

 ただし日本と違うのが100パーセントオージービーフを使っていることと、なぜだかわからないけど週一で食べても飽きないということです(日本のマクドナルドだと月一でも飽きてしまいます←あくまで私の場合です)。

 最近メニューが一気に様変わりしまして、私のお気に入りのバーガーが無くなってしまいました(><)。それゆえ今日はビッグマックを食べたのですが、ボリューム満点でなかなかきつかったです(笑)。

 来週は何にしようかと早速考えています(たぶんチーズバーガーあたりを食べると思います)。

 まーお昼をどうのこうの考えるのは後回しにして、勉強頑張ります(プレゼンテーション作成に相変わらず追い込まれています)。

 今週が今回のセッションの最終週なので、前にもまして気合いを入れていきます!!

 では!


 
スポンサーサイト

<< ライティング | ホーム | インプット >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隠しコメント1さんへ

 隠しコメント1さんこんにちは!

 なんだか日本のTOEICは難化傾向にあるみたいですね。特にパート1は昔に比べたら難しいんでしょうね。
  発音についてですが、相変わらず私の発音はまだまだみたいで、特にヨーロッパ系(母国語が英語ではない国)の人たちにとって、結構聞き取りづらいみたいです。
 ただし以前よりは力を入れて最近練習しているので、帰国する頃には少しはましになっていると思います。
 発音以外にもやることはたくさんありますが、少しずつ弱点を補いながら総合的な英語力を上げていきたいと思います。

 隠しコメント1さんに少しでも近づけるよう今後も精進していきます(^^)。

 コメントありがとうございました。


隠しコメント2さんへ

 隠しコメント2さんこんにちは!

 私はお金をたくさん持っていないこともあり(笑)、ドリンクはいつもSサイズで頼んでいます。ていうかSでも十分な大きさですし。恐らくLサイズは飲みきれないほどなんだと思います。

 ちなみにハングリージャックス(日本名はバーガーキング)というハンバーガーショップで、それはそれは大きなハンバーガーを食べたのですが、それを食べて以来ハングリージャックスには行っていません(笑)。何事もほどほどが肝心ですね(^^)。

 ケバブ一応食べましたが、私にとっては塩辛かったです。それ以来その店にも行っていません(笑)。塩分も控目がいいですね(笑)。

 是非機会があれば、オーストラリアいらしてください(^^)。

 コメントありがとうございました!

 

 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


