カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/12/05 (Sat) 12:16
いいんですか?(金八先生口調で)

 いままで訳がわからないタイトルをさんざん書いてきましたが、今日のはピカイチかもしれません。

 何がいいのかといいますと、来週から今の学校で一番上のクラスで授業を受けることになりました。名前も「アドバンスクラス」というかっこいい名前です。アドバンスクラスの出身の生徒を何人か知っていますが、アドバンスというだけあって、ネイティブの如く話す生徒もいます。

 中には、英語を学ぶ必要がないくらいの実力にも関わらず、学生ビザ以外の方法でオーストラリアにいることができないので、仕方なく学校に通っているような生徒もいます。

 私がこのクラスに入るということは、またドラゴンボールネタですみませんが、スーパーサイヤ人、セル、ブー、フリーザが闘っている中に、クリリン(ヤムチャかも)が参戦するようなものです。

 ドラゴンボールをあまり知らない人向けに書けば(最初からこっちで書けって感じですね<笑>)。虎、ライオン、熊が闘っている中に、サザエさんのタマが参戦するようなものです。

 どこまで闘えるか(別に闘うわけではないのですが、気分はそんな感じです)わかりませんが、休みを利用して少しでも悪あがきしたいと思います。

 
スポンサーサイト

<< 36週間を振り返って。 | ホーム | ライティング >>

コメント

しゅうさん、
い~~んです(笑)

アドバンスクラスへの昇格おめでとうございます!
いよいよ成果が実ってきましたね。
虎、ライオン、熊も元々はタマだったはずなので恐れるに足りずです。^^;

我が日本代表もオランダ、カメルーン、デンマークという強敵の中に放り込まれますが、「所詮は同じ人間だ!」と激励しています。

勿論いいんです!

しゅうさん、こんにちは。
アドバンスクラスへのステップアップ、おめでとうございます~♪
周囲がよいと言っているのですから、なんの遠慮もいりませんよ。
乗り込んでいってガンガン闘って(?!)くださいね^^
(先日TVでフリーザを学びました 笑)

OJiMさんへ

OJiMさん、こんにちは!

> しゅうさん、
> い~~んです(笑)

 本当にい~~~んですか!?(笑)

> アドバンスクラスへの昇格おめでとうございます!
> いよいよ成果が実ってきましたね。
> 虎、ライオン、熊も元々はタマだったはずなので恐れるに足りずです。^^;

 ありがとうございます(笑)。ぶっちゃけ全く自信はありませんが、終了する頃には、「じゃりんこチエ」の「小鉄」ぐらいのレベルに達していたいと思います(またもやマニアックですみません。)。

> 我が日本代表もオランダ、カメルーン、デンマークという強敵の中に放り込まれますが、「所詮は同じ人間だ!」と激励しています。

 そうですよね、同じ人間ですよね。イチローと野球で対戦するよりははるかに余裕があるので(なぜか例えが野球ですみません)、この気持ちを大切に今週を乗り切っていきたいと思います。

 励みになるコメントありがとうございました!

豆太さんへ

 豆太さん、こんにちは

> アドバンスクラスへのステップアップ、おめでとうございます~♪
> 周囲がよいと言っているのですから、なんの遠慮もいりませんよ。

 周囲というか担任の先生がいいと言っただけなので、周りは反対していると思います(笑)。ただ推薦してくれた先生に恥だけはかかせたくないので、自分のベストを尽くしたいと思います(^^)


> 乗り込んでいってガンガン闘って(?!)くださいね^^
> (先日TVでフリーザを学びました 笑)

 ありがとうございます。 実はこっちで昨日初めてドラゴンボールをテレビで見ました。土曜日の朝にまさかやっているとは・・・。マンガは読んでいましたが、アニメはほとんど見たことがなかったので、新鮮でした(もちろん全部英語です)。時間があれば来週も見てしまうと思います(笑)。

 応援コメントありがとうございます!!

カッコいいぃ~!

カッコええがなぁ!
プレッシャ~が合った方がいいよ。
恥かくと、実力着きます。がんばれ。

白うさぎさんへ

 白うさぎさんこんにちは!

> カッコええがなぁ!
> プレッシャ~が合った方がいいよ。
> 恥かくと、実力着きます。がんばれ。

 いや~、もう恥かくとかは気にしていないのですが、レベル高くて笑っちゃいます(笑)。周りの皆さんに引っ張られるように自分の実力があがっていけばと思っています(^^)。

 いつも頻繁にコメントいただいて、本当にありがとうございます!

 2009年もあと少し、お互い体を壊さない程度に頑張っていきましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


