カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/12/12 (Sat) 11:52
メルボルン

 ずいぶん前に行ってきたメルボルンの記事を今更ながらアップします。


  遠くに見えるのはユーレカタワーとかいうビルです。下層階は、ビジネスビル。上層部は高級マンションとなってます。展望室は88階(285m)ですが、 住宅が92階(300m)まであるようで。ちなみに展望室行きました。ただし雨でほとんどなにも見えなかったので写真は撮りませんでした。
 いま思えば中だけでも撮ればよかったかなと、ちょっぴり後悔しています。





 適当に撮ったモダンな建物です。



 
  
  駅舎なのかな?まー東京駅のがすごいですね(笑)。



 シドニーでも路面電車は走っていますが、ほとんど観光用です。メルボルンの路面電車はしっかり一般利用されています。


  
  野球場ならぬクリケット場です。近くにはいかなかったのですが、こちらではクリケットが結構人気があるみたいです。テレビでたまに見ますが、全くわけがわからないので、即行でチャンネルを変えています。




     路面電車をアップで。


   実はソブリンヒルという、昔金の採掘場だった所に行ってきました。ちなみにこの川で金が実際に取れます。ただし本当にわずかしか取れないので、365日毎日通って取り続けても、大したお金にはならないと思います。ていうか入場料を払わなければならないので、確実に赤字です(笑)


 こちらにきてはじめてコアラを見ました。写真ではわかりづらいですが、雨だったので寒そうでした。




グレートオーシャンロードという有名な海の見える場所に行ってきたのですが、ずっと雨で・・・。やっと晴れてとれた写真の一つです。私の指が入ってしまってますね(笑)



 これだけでは全くメルボルンとは何なのか分かりませんが、興味のある方はインターネットで検索してみてください。って、私が行った意味が・・・。

 それにしても連日の雨で参りました。雨男の本領を発揮した私のメルボルン旅行でした!

 
スポンサーサイト

<< やっと・・・ | ホーム | 36週間を振り返って。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。