カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/12/24 (Thu) 14:21
ありがとう

 本当はスピーキングについて書こうと思っていたのですが、今日は自分の恵まれた境遇に感謝したくなったので、他の内容でいかせていただきます。

 実は、今日現在通っている学校を卒業することになりました。私が今通っている学校は、とても小さくて、私が希望している「虎の穴コース」(またマニアックなことを書いてしまってすみません。詳細はグーグルで「タイガーマスク、虎の穴」を検索してみてください。)が開かれないとのことなので、提携校に転校することにしました。

 そのため急きょブリズベンに引っ越しをします。

 実は今日の朝まで何の予定もなかったのですが、いろいろな方からお誘いを受けて、今日はとても忙しくなりそうです。ここのところ飲んでばかりいてたまには肝臓をいたわった方がいいのですが、しばらく肝臓には頑張ってもらいます(もっと英語頑張れという声がどこからか聞こえてきそうですね)

 こちらの学校に入ってから、いろいろな国籍のたくさんの人と友達になりました。本当に素晴らしい経験をさせていただいております。

 そのすべてのみなさんに「ありがとう」の気持ちを伝えたいです。そして、ブログ等を通じていつも見守ってくれている日本の皆さんに対しては、感謝以外に言葉が見つかりません。

 本当に皆さんありがとうございます。
 


 次回からカテゴリーを「オーストラリア日記最終」(←たぶん(笑)) にします。 今後ともよろしくお願いします。

スポンサーサイト

<< 日頃の勉強(2) | ホーム | 日頃の勉強 >>

コメント

おぉー!

ブリスベン!!私がいたところですよ!
サウスバンクTAFE行ってました!
なつかしいなぁー
がんばってください!
写真アップ楽しみにしてます!

おめでとうございます

また新たな一歩を踏み出すのですね。
おめでとうございます。
さらなるしゅうさんのご活躍を応援しています♪

次の学校でも。

きっと今までどおり、
今まで以上に充実した日々をしゅうさんでしたらおくれると思います。
シドニー、素敵なところですよね、また行きたいです。
ブリズベンでの記事も、今まで同様楽しみにしていますね!
そちらは暖かいですか?
日本は厳冬です・・・寒すぎて夜勉強していると手がかじかんでしまいます。
どうぞお体だけは大切に、そしてまたお会いしましょう!

ルンバさんへ

  ルンバさんこんにちは!

> ブリスベン!!私がいたところですよ!
> サウスバンクTAFE行ってました!
> なつかしいなぁー
> がんばってください!
> 写真アップ楽しみにしてます!

 いやー本当はずいぶん前から行くことは考えていたのですが、「めんどくさいなー」と思って結局行きませんでした。

 ただ今回、行かなければいけないような事態になったので、これはこれでよかったんだと思っています。周りの人に聞いたらみんないい話しかしないので、きっととてもいいところなのでしょう(^^)。

 写真撮りまくると思います。アップしまくるかは微妙ですが・・・(笑)。

 コメントありがとうございました。ブリズベンに行っても応援よろしくお願いします(^^)。

とゆりままさんへ。

 とゆりままさんこんにちは!

> また新たな一歩を踏み出すのですね。
> おめでとうございます。
> さらなるしゅうさんのご活躍を応援しています♪

 いつも見守っていただいて本当にありがとうございます。新たな一歩を他力本願ながら踏み出すに至りました(^^)。今度受けるコースはかなりハードなので、気を引き締めてがんばっていきたいと思っています。

 コメント本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いします(^^)。

HUMMERさんへ

  HUMMERさんこんにちは!

> きっと今までどおり、
> 今まで以上に充実した日々をしゅうさんでしたらおくれると思います。

 勉強面で今までよりもはるかに充実させようと思っています。今回のコースは10週間と非常に短いので、遊んでる暇はありません(こちらに来た時点でそんな時間はなかったはずなのですが・・・<笑>)。

> シドニー、素敵なところですよね、また行きたいです。

 シドニー、本当に良かったです。またこちらには帰ってくるので、またシドニー生活を少しですけど満喫したいと思います。

> ブリズベンでの記事も、今まで同様楽しみにしていますね!
> そちらは暖かいですか?
> 日本は厳冬です・・・寒すぎて夜勉強していると手がかじかんでしまいます。

 ブリズベンはこの時期は毎日真夏なのですが、シドニーは変な天気です。全然暖かくないんですよ。今日も21度までしか上がってません。シドニーも真夏のはずなのですが・・・。

> どうぞお体だけは大切に、そしてまたお会いしましょう!

 ありがとうございます(^^)。体を一回壊すとペースを取り戻すまで大変なので、健康第一ですが、行けるところまで体を追い込んでいこうと思います。

 コメントありがとうございました!

はじめまして。

しゅうさん、こんばんは。初めてコメントします。

私もブリスベンにいたことがあります。ブリスベンにもおいしい韓国料理屋さんがあるので、お時間があれば韓国料理屋さんめぐりしてみてくださいね:)

ブリスベンはきっと暑さMAXですね、体調に気を付けて残りの留学生活もがんばってください!

2010年もしゅうさんにとって素晴らしい年になりますように☆

emi-5さんへ

 emi-5さんはじめまして!

> 私もブリスベンにいたことがあります。ブリスベンにもおいしい韓国料理屋さんがあるので、お時間があれば韓国料理屋さんめぐりしてみてくださいね:)

 実はこちらに来てから韓国料理にはまっていまして、週に最低3回は食べいます。貴重な情報ありがとうございます!

> ブリスベンはきっと暑さMAXですね、体調に気を付けて残りの留学生活もがんばってください!

 実は暑いのはあまり好きではないのですが(寒いのはもっと嫌い←ただのわがまま)、暑さに負けないよう、がんばっていきたいと思います。

> 2010年もしゅうさんにとって素晴らしい年になりますように☆

 ありがとうございます。emi-5さんにとってもすばらしい一年であることを心よりお祈りしています(^^)

 早速ブログ拝見させていただきました。年末学習会議に参加なさったみたいで、とてもうらやましいです。

 もしよろしければリンクお願いします(^^)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。