カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/12/30 (Wed) 16:26
今年を振り返って

 今年を振り返って、長々と記事を書きたかったのですが、訳があって21分しか時間がないので、簡単にいかせていただきます。

 実はひそかに自分なりに目標を立てて学習をしていたのですが、残念ながらひとつの目標が達成できませんでした。まーあまり気にはしていないのですが。

 一番ネックとなっているのが、リスニング力です。いまだにテレビを見ての理解度が50パーセントくらいです。やばいです。

 なんか総括でなくなってきたので、これについては後ほどまた書きます。

 今年一番の収穫は、違う世界の友達がたくさんできたことです。こちらに来なければ絶対にできなかった友達です。これはリスニング力よりも大事なことだと思います(ってあたりまえか)。

 そういう意味で、今年も私にとって最高の年であったことは間違いありません。

 去年もすばらしい年だったので、毎年すばらしい年を迎えていることになります。この幸せが継続できるよう、そして少しでも多くの方に貢献できるよう、来年も気合を入れてがんばっていきます。

 多分これが今年最後の更新になると思うので、一言書かせていただきます。

 今年一年このブログにお付き合いいただき本当にありがとうございました。来年も皆さんにとって最高の年であることを心よりお祈りしています。

 今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< ブリズベン | ホーム | 日頃の勉強(3) >>

コメント

しゅうさん、
こんにちは!

何か今回の記事を拝見しただけでも、そちらでの生活の充実振りが伝わってきますよ!こういう記事をブログで読むと、よしっ!自分もがんばろう、と思えるのです。

>今年一番の収穫は、違う世界の友達がたくさんできたことです。

こう言えることがすごく素晴らしいと思います。

来年はまたお会いできるのでしょうか。
楽しみにしております^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

OJiMさんへ


OJiMさん、あけましておめでとうございます。

> 何か今回の記事を拝見しただけでも、そちらでの生活の充実振りが伝わってきますよ!こういう記事をブログで読むと、よしっ!自分もがんばろう、と思えるのです。

 ありがとうございます。毎日恵まれた環境にいるので、さらに勉強の方も頑張らねばと思う今日この頃です。

> 今年一番の収穫は、違う世界の友達がたくさんできたことです。
> こう言えることがすごく素晴らしいと思います。

 今の自分があるのは、OJiMさんはもちろんのこと、周りの素晴らしい仲間のおかげだと思っています。その輪がさらに今回自分の中で広がったので、これは自分でも本当に大きな収穫だったと思います。

> 来年はまたお会いできるのでしょうか。
> 楽しみにしております^^
 
 もちろんです。またOJiMさんとお酒でも飲みながら、楽しくお話できる日を楽しみにしています(^^)

 コメントありがとうがとうございました。今年もよろしくおねがいします!


隠しコメントさんへ

 隠しコメントさん、あけましておめでとうございます。

 すみません、滞り気味になってしまって、もうしばしお待ちください(^^)

 すでに相当な英語力があるにもかかわらず、さらなる成長を目指すその志を私は見習わなければなりません。私にとっても今年は本当に正念場です(毎年のような気もしますが・・・)。

 あと、仲間が増えたことは、それはそれはすばらしいことだと思います。これからもどんどん増やして、自分の中の新たな世界を築いていってください(^^)

 お互いこれからも切磋琢磨して、がんばっていきましょう!

 今年もよろしくお願いします(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。