カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

2010/01/03 (Sun) 11:18
ブリズベン

  皆さんあけましておめでとうございます。

 ブリズベンというタイトルにしてみたものの、まだ一枚も写真を撮っていないので、写真を期待した方いらっしゃいましたら、ごめんなさい(><)。

 ブリズベンについての感想ですが、正直「暑い」です。日本のじめじめした暑さを思い出しました。シドニーも暑い時は暑いのですが、カラッとしていたのでそんなに気にしなかったのですが、こちらのは気になりまくりです(また怪しい日本語を使っていますね。)。
 
 新しいホストファミリーはニュージーランド出身のとても感じのいい方で、我ながらまたまたついているなと思いました。ちなみにホストファザーがあるブロガーの方に似ていまして、一発で「この人いい人だべ」と思いました(人を顔で判断するのはどうかと思いますが、とにかく人の良さそうな顔をしていて、実際にいい人です。)。

 家の周りは残念ながら鉄道は走っていないのですが、バス路線は充実していまして、さらに大きなショッピングモールが近くにあり、シドニーよりも周りの環境は良いと言えます。

 これだけ恵まれた環境にいるのですから、あとは勉強を頑張るだけです。

 とにもかくにも、今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< 今年の抱負 | ホーム | 今年を振り返って >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隠しコメント1さんへ

 心の師匠なんてとんでもありません。私にとっては周りの皆さんが心の師匠です。本当に皆さんモチベーションが高くて、頭が下がります。

 自分に誇れるもの私は何だろうなと考えてみましたが、くだらないことを言うのが天才的だということくらいですかね(笑)。

 英語も誇れるくれいの実力をつけられるよう、今年もがんばっていきます。

 今年もよろしくお願いします。

 コメントありがとうございました!

隠しコメント2さんへ

 私の方からほとんど(ていうか去年はゼロに近かったかも(><))そちらに連絡しないにも関わらず、丁寧にご挨拶をしていただいて恐縮です。

 私のブログから気づきを見出す隠しコメント2さんの洞察力というかイメージ力はすさまじいと思います。何もないであろうと感じられるダイヤの原石から、ダイヤを取り出すような感じですかね。なんせ、思いのままいつも書いているだけなので、それを参考にしていていただけるなんて・・・。

 ちなみに私は隠しコメント2さんのブログからは、いろいろなものをいただいております。やはり一番は「やる気」ですね!何をするにももっとも大事な物の一つである「やる気」というものをいただけて、いつもとても感謝しています(^^)。

 今年もよろしくおねいがいします。お互い去年よりもさらにいい年にしましょう!

 コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP