カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

2010/01/26 (Tue) 13:57
Back to the Future

今日は学校が「オストラリア・デイ」とかいう祭日のためお休みです。で、これまで何回も見てきた「Back to the Future」を再び見ました。

 この映画何回見てもあきません。間違いなく私の中のベストムービーです。実はつい先日、最近人気の映画を見に行ったのですが、やはり「Back to the Future」にはかないません(^^)。
 
 何がいいかといいますと、全部です(笑)。非常に古い映画なので見たことがない人もいるかもしれませんね。見てない人はラッキーです。すばらしい感動をDVDを借りるなどして是非味わってください(^^)

 本当は勉強もかねて少しずつ見ていこうと最初は思っていたのですが、ついつい見入ってしまい、結局最後までみてしまいました。

 最後の方のシーンで、主人公のマーティに向かってお父さんが以下のセリフを言ったとき、かなり感動しました(何回も見ているくせに初めて気づいたのはなぜ?・・・・)。

 If you put your mind to it, you can accomplish anything.



 このセリフにこの映画のテーマが凝縮されているような気がしました。

 今日もこちらは暑いですが、マーティの如くがんばります!
スポンサーサイト

<< いつも見てくれてありがとうございます。 | ホーム | 今後の目標。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP