カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/02/03 (Wed) 18:28
再び訂正しました。

 私のブログといえば訂正のオンパレードなのですが(気付かない間違いもたくさんある)、前回の英文もちょっとおかしいと思ったので訂正させていただきました。

 「人々にとって最も大事な才能は、絶対にあきめないど根性だ。」みたいな訳になるのですが、人間にとって最も大事な才能は人それぞれ意見もあるでしょうし、「人として」と考えると、才能よりも性質や考え方の方が大事だと私は思います。

 ということで、「人々」の部分を「英語学習者」に訂正しました。

 「続けること」そして「絶対にあきらめないこと」という2つの才能は、何か目標に向かって取り組んでいる人にとって本当に大事だと思います。

 私も「愚直に続ける」という才能と「往生際が悪い」(他人に迷惑がかからなければ)という才能は人一倍持ち合わせているので、この才能を生かしながら今後も英語学習を続けていきます。

  では!
スポンサーサイト

<< やる気 | ホーム | 実は >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちーすっ。

e-68「いろいろお世話になりました、やっぱり引退しません」v-91
先日はわたしのブログにコメントを書いてくださってありがとうございました。ブログを中止しても英語の勉強を続けていました。こりゃブログ再開だなv-19、という結論に至りました。
オーストラリア最終章e-282ですか。夏なのですね。また質問します。

隠しコメントさんへ

 隠しコメントさんこんにちは!

 言葉は違えども、やっていることの素晴らしさはかわりません(^^)。だからこそ素晴らしい結果を残されたんだと思います。

 なんらかの成果が見たいという気持も正直ありますが、それを望むならそれなりの努力を続けなければばりませんね。

 言葉は違えどもとにかく続けます!

 コメントありがとうございました!
 

すばらしいです。

 えいごっちさんこんにちは(^^)。そしてお帰りなさい。ブログを再開されて本当にうれしいです。私のお楽しみブログの一つなので(笑)。

 何が素晴らしいかといえば、ブログを更新していなかった時期もしっかり英語の勉強を続けていたことです。

 えいごっちさんの成功は私の中では確信に至ってます。私の信じる英語の才能をえいごっちさんは間違いなく持ち合わせていますから。

 これからもお互い頑張っていきましょう!

 今後ともよろしくおねがいします(^^)

 いや~本当にうれしいです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


【人気英語教材リスニングパワー】30日聞き流すだけ!2000人以上の日本人がバイリンガルに変身!

JUGEMテーマ:外国語学習  30日聞き流すだけ、今まで聞こえなかった英語の音が  耳に入ってくる感覚を体感する♪【リスニングパワーTOEIC】  英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワーTOEIC」  驚きの効果を知りたいなら   ̄ ̄...


 BLOG TOP 


