カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/02/27 (Sat) 17:33
たまにはマイナスなことも。

 ブログでマイナスなことを書くのはご法度なのですが、まーたまには書いてもいいのではと(勝手に決めてしまいました)。

 ここのところ、セルフコントロールがなかなかうまくできなくて、勉強が思うようにはかどっていません。仕事をしないで勉強だけというのは夢のような話なのですが、意志の弱い私のような人間には、猫に小判というか、とにかく時間を有効に使いきれていません(特にここのところ)。

 まー人間だから仕方がないと言ったらそれまでですが(そんなことを本当は言ってられないのですが)、そう思う時もあります。

 なんとかしようと気張るのではなく、少しずつ悪い習慣(怠け癖)を改善していくような感じで、勉強に取り組んでいっています。大事なのは「何てダメなんだ!」と自分を責めるのではなく、「今日はここは頑張った俺やるじゃん」みたいな感じで常に自分のよかったところを考えて、それを少しずつのばしていくことだと思っています。

 それゆえ反省はできるだけしますが、後悔は全くしない様にしています(^^)。

 この記事を最後に今後はなるべくマイナスなことは書かない様に努力?していきます。
スポンサーサイト

<< バスの中の出来事。 | ホーム | ゴールドコースト >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。