カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/03/04 (Thu) 19:35
雨男

 ブログでちょこちょこ書いていますが、私は日本でも有数の雨男です。その力はこちらでも衰えておらず、私がこちらにきてから、シドニーやブリズベンで水不足の心配がなくなりました(ってただの偶然だとは思いますが)。

 オーストラリアは雨が少ないと思いこちらに来ましたが、そんなのあてにならない私予報(造語)にすぎず雨が多いです。特にここのところ雨雨雨権藤雨雨権藤←(今度こそ誰もわからねー)という感じで、ホストマザー曰くここ10年で一番雨が降り続いているようです。つまり私は10年に一人の逸材ということになります(笑)。松坂並です。

 あんまり雨が降ったものだから、今日学校が停電になってしまい、クーラーのない教室で勉強するはめになりました。いやーなかなか暑かったのです。でもなんか新鮮な感じでよかったです(少々変態)。

 日本に帰る時が雨でないことを祈ります。
スポンサーサイト

<< 375ml | ホーム | バスの中の出来事。 >>

コメント

私も筋金入りの雨女だったのですが、SAの干ばつには勝てず。

しゅうさん、すごい!!負けました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tursiops さんへ

tursiops さんこんにちは!

> 私も筋金入りの雨女だったのですが、SAの干ばつには勝てず。

 ちなみに天気予報によると、今週は全部雨みたいです(笑)。私がそちらに行って雨が降るか試したいのですが、残念ながら今回は行けそうにありません(><)。実はもし御迷惑でなければ、行ければいいなーと思っていました。生きてさえいればいつかお会いできると信じ、その時を楽しみにしています(^^)。

> しゅうさん、すごい!!負けました。

 雨男以外に何か自分の中に誇れる物が欲しいと思う今日この頃です(笑)。

 いつも楽しいブログを書いていただき本当にありがとうございます。私の中では勉強の合間のオアシスとなっています(^^)。今後ともよろしくお願いします!

隠しコメントさんへ。

 貴重な情報ありがとうございます。日本に帰ったらぜひ飲みに行きましょう!

 コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。