カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/03/18 (Thu) 10:41
ありがとうオーストラリア。

 こちらでの私の生活も本当にあとわずかになってしまいました。こちらに来てからしばらく、不安等が全くなかったといえば嘘になります。なんせ、全く知らない人と何か月もいっしょに暮らさなければならないし、日本と比べると治安とかも悪そうだし、紫外線が強すぎて皮膚がんとかになったらしゃれにならないし、ビーチに行って鮫に食べられたら嫌だし(さすがにこれは思いませんでした)。

 でも、これらの不安は取り越し苦労に終わったのは言うまでもありません。こちらに来てからも、素晴らしい人たちに囲まれて毎日楽しく幸せに過ごさせていただきました。

 以前にも少し書きましたが、当初は英語の勉強以外は全く何もする気はありませんでした。でも、友達に恵まれて、いろいろな所に遊びに行き、その間のコミュニケーションはすべて英語なので、さらに英語力もアップする(したと思っています<笑>)という素晴らしい時間を過ごさせていただきました。

 日本からはブログやメールで励ましのコメントをたびたび受けて、本当にホームシックになる暇なんてなかったです。今こうして笑顔でブログを更新できるのは、全て皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。

 自分一人でできることというのは限られていて、周りの皆さんと助け合い励ましあいながら人間というものは生きていくんだなーとつくづく思います。

 最後に、こちらで本当に本当にお世話になった2人の友人にこのブログを通じて感謝の言葉を送りたいと思います。ちなみに残念ながら?(笑)二人とも男性です。

 まずKさん。今の学校を紹介していただいて、本当にありがとうございます。Kさんと出会わなければ、私のオーストラリアライフはどうなっていたか見当もつきません。少なくとも今の状況より悪かったことは間違いありません。本当にありがとうございます。日本での成功をお祈りしています!もちろん今後ともよろしくお願いします。

 そしてDちゃん。新たな学校でDちゃんに会えた私は本当にラッキーでした。日本人でありながら、常に英語でコミュニケーションして、さらにお互い切磋琢磨して英語力を磨き(Dちゃんにはとてもかないませんでしたが<笑>)、いろいろな所に遊びに行き、、、、、。本当に本当にありがとう。日本に帰ってからもよろしくお願いします。


  皆さん本当にありがとうございました!
  
スポンサーサイト

<< Everything is great. | ホーム | 証し >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。