カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/03/24 (Wed) 21:07
成長

 今日は前々回赴任していた高校の卒業式に行ってきました。2年ぶりに行ってきたのですが、生徒達の成長ぶりにはびっくりしました。ある生徒なんて顔は同じでも中身はもう全然違いました(もちろんいい意味で)。たぶん私が見た彼はコピーロボットだったのかもしれません(一部の人しかわからないし、コピーロボットは性格同じだし)。

 彼ら(彼女たち)に比べれば、オーストラリアに行く前と行った後の私は全く変わっていないと言い切れます。いや本当に彼ら(彼女たち)は成長していました。「成長」とはあのことを言うんだと思いました。ちなみにちょっとオヤジギャグ気味ですが、向こうで私はかなりヨーグルトを食べていたので、それなりに整腸はしました(って最悪レベル)。
 私の成長レベルは恐らくこの整腸にも劣っているかもしれません。

 とにかく今日は感動もしましたが、彼らの成長に衝撃を受けた一日でした。私も負けていられないので、明日からヨーグルトを食べまくるのは言うまでもありません(←頑張るところが違う)。

 
スポンサーサイト

<< まともなことを書こうとしたのですが・・・。 | ホーム | 帰ってきました。 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさい!

つもる話は29日に(^^)

隠しコメントさんへ

 隠しコメントさんこんにちは!

 おかげさまで苦労と呼べる苦労は全くしませんでした(それはそれでどうかと思いますが・・・)。ただし日本にいたら決してできないようないろいろな体験をしてきたので、そういう意味で行って本当によかったと思います(^^)。

 ギャグについてですが、かなりここのところ錆ついているので、英語以上に頑張りたいと思っています。

 今後ともギャグに磨きをかけて少しでも面白くしていきますので、何卒よろしくお願いします(^^)。

 コメントありがとうございました!

 

 

猪野面さんへ。

 猪野面さんこんにちは!

 明日お会いできることを楽しみにしています(^^)。

 コメントありがとうございました!

いい記事ですね。

はじめまして、仮英語講師のk2です。
HUMMER師匠からしゅうさんのことをいろいろ聞きました。
この記事良い記事ですね。きっと生徒も喜んだでしょうね。私も教育実習をした高1の生徒が今年卒業しました。ホントに高校生の成長は凄まじいですよね!
10代と同じくらいの成長が再現できたら最高ですよね!

K2さんへ。

 K2さんはじめまして!

> HUMMER師匠からしゅうさんのことをいろいろ聞きました。

 私もK2さんの事は、HUMMERさんはじめ他の方からもお伺いしています(^^)。

> この記事良い記事ですね。きっと生徒も喜んだでしょうね。私も教育実習をした高1の生徒が今年卒業しました。ホントに高校生の成長は凄まじいですよね!
> 10代と同じくらいの成長が再現できたら最高ですよね!

 彼らと同じくらいの速さで成長できたらと思うときもありますが、やはりそれはちょっと・・・(笑)。でも、自分がいまできる最高レベルの成長を目指して今後もがんばっていきます。

 機会がありましたら是非今度お会いしたいです(^^)。今後ともよろしくおねがいします。

 コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。