カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/11/18 (Sun) 20:42
チェコ人がやってきた(3)

 今までチェコスロバキアだと思っていたのですが、実はチェコとスロバキアは違う国であることを昨日知りました。なんて無知なんでしょう(笑)。カテゴリーだけ変えましたが、タイトルまで変えるのはめんどくさいので、そのままにしておきます(笑)。
 昨日はチェコおよび早稲田の学生、その他コーラス団体の合唱を聞いたのですが、本当に感動の一言でした。やっぱり「音楽」って最高ですね。この世から音楽がなくなったら、こんなに悲しいことはありません。改めて自分が音楽、特に歌が好きだということを思い出させてくれました。
 日本でも有名な「おお牧場はみどり」が実はチョコの民謡であることも昨日初めて知りました。
 最後にこの「おお牧場はみどり」をすべての団体が一緒に歌ったのですが、一番を全員で日本語で歌い、2番を全員でチェコ語で歌い、3番を再び日本語で歌うという構成でした。
 まさに音楽を通して国際交流をしていて、本当に感動的なシーンでした。
 昨日は私にとって一生忘れられない素晴らしい一日になると思います。

 <昨日の勉強時間>?時間。内容→チェコの人との会話。


 
スポンサーサイト

<< チェコ人がやってきた(4) | ホーム | チェコスロバキア人がやってきた(2) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。