カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/04/10 (Sat) 19:35
「文法・構文・構造別 リスニング完全トレーニング」

 久しぶりに英語参考書の紹介をします。この教材についてはずいぶん前の記事でちょこっと触れたのですが、今日はネタもないのでさらにちょこっと書きたいと思います。

 ちょっと前の記事で「市販の教材はもう卒業」みたいな高飛車なことを書きましたが、卒業できませんでした(笑)。というのは、今使っている留学ジャーナルのCD音声がかなり速いので、どうしてもスクリプトが必要な事態が生じてしまいます。机で勉強するなら問題ないのですが、自転車に乗りながらとか徒歩だとちょっと(かなり)きついものがあります。

 で、以前途中でやめてしまったこの教材を「自転車勉」のために復活させました。この教材に関しては全く不満がありません。偶然かどうかは分かりませんが、この教材をボイスレコーダーの早聞きモードでシャドーイングおよびリピーティングをしまくっていたと同時期に私のリスニングは飛躍的に伸びました。
 もちろんこの教材だけのおかげだとは思いませんが、少なくともリスニング上達のきっかけにはなったと思います。本に書いてあったTOEIC対象レベルは忘れてしまいましたが、私個人の意見だと、700前後からそれ以上の方が使われるとかなりの効果を発揮するような気がします。

 かなりボリュームがあるので、もしこの教材に取り組まれる方は、心中するくらいの気持ちでとことんやってみるのがいいと思います。そのくらいの気持ちでないと終わらないと思うので。ちなみに私も全然終わっていません(笑)。徒歩および自転車の移動時のみにしか使うつもりはないので、これを終わらすために日本一周チャリンコ旅行にでも行こうかと考える今日この頃です。

 

 

「文法・構文・構造別 リスニング完全トレーニング」石井 辰哉【著】
スポンサーサイト

<< 英語漬け | ホーム | abide >>

コメント

英語参考書

こんにちは、ルーカスです。

いつもお世話になっております。

参考にさせていただきます。

応援ポチッと!

ルーカスさんへ。

 ルーカスさん、こんばんは!

> いつもお世話になっております。
> 参考にさせていただきます。
> 応援ポチッと!

 いつも応援ありがとうございます。いろいろな人に支えられているから今の自分があると思っています。

 最近は更新が滞り気味になってしまいましたが、今後も何卒よろしくお願いします。

 コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。