カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/11/19 (Mon) 07:50
チェコ人がやってきた(4)

 今日はチェコの2人はいません。昨日から長野県のほうに2泊3日の合唱遠征に行っているからです。
 昨日の朝2人を車で運んで見送った後、日本のお土産を買いに某大型書店まで行ってきました。 
 さんざん考えたあげく、日本の観光ガイドの英語版とフランス語版を買いました。結構な出費だったのですが、中身が素晴らしかったので、お金のことには目をつぶって思い切って買ってしまいました。
 内容はほとんど変わらなかったのですが、フランス語の本の方がやはり高かったです。需要と供給のバランスですね。
 11歳のオンドレ君が独学でフランス語を学んでいるということを知って、何か力になりたいと思いました。で、インターネットでいろいろと探したあげく、某大型書店には結構フランス語関係の書籍があるという情報をキャッチし、何とかいい本を手に入れることができました。気に入ってくれればいいなーと思います。
 それにしても、11歳の若さで、英語もほとんど知らないのにフランス語を独学で勉強しようなんて、なんて素晴らしいのでしょう。私の子供の頃とは大違いです。
 おそらくオンドレ君のような子は一人や二人ではないはずです。帰ってきたらそのへんについて聞きたいと思います。

 <昨日の勉強時間>3時間00分プラスアルファ。内容→ジャパンタイムズ社説集の音読およびシャドーイング。TOEIC公式問題集の音読およびシャドーイング。 フルハウスを英語字幕で観る。チョコの人との英会話。
スポンサーサイト

<< チェコ人がやってきた(5) | ホーム | チェコ人がやってきた(3) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。