カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/04/25 (Sun) 21:18
昔の自分

 今日押入れの整理をしていたら、昔自分が書いた作文がぼろぼろと出てきました。内容を見てみると、全く記憶がないのでなんか他人が書いた文章を読んでいるような変な気持ちになりました。20年以上前のことだと思うので記憶がないのも無理はないのですが。

 全体を通じで思ったのが、とにかくやる気がその文章から全く感じられませんでした。あんな作文を読むために時間を割いている先生に対し今は申し訳ない気持ちでいっぱいです(><)。なんせ、どうにかして紙面を埋めようということが文章を見て伝わってきましたから・・・。

 私のものぐさは作文にも表れていたんですね。

 三つ子の魂百までとはよく言ったもので、せめて他人様に迷惑をかけないよう、この「ものぐさ」ぶりとうまく付き合っていきたいと思います。

 今日の単語は簡単にいきます。

 allude →それとなく言う、ほのめかす、

 この単語も記憶にないです。

 なんか作文といい単語と言いい、ちょっと記憶力が不安になっている今日の私です。くだらないことばかりに脳の大部分が使われているのが原因であるのはまちがいありません。

 
 
スポンサーサイト

<< 最近 | ホーム | ネタがないので >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。