カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/05/15 (Sat) 20:10
申し込みました。

 もちろん申し込んだのはTOEICです。最近やっと英語ブログっぽくなってきた私のブログですが(たぶん)、本来はTOEICに関するブログであり、たまには書かねば何のブログかわからなくなってしまいます(んなことないか)。

 ちなみにTOEIC受験は900いくまではとにかく続けようと思います。運よく達成した後はそれから考えます。5月で達成できれば最高なのですが、結果確認前に6月の申し込みがとっくの父ちゃんで締切られてしまうので、今回の受験申込に至ったわけです。

 5月は余裕のよっちゃんで900いく自信があれば、申し込む必要はないのですが、残念ながらそこまでの自信はありません。予定としては、5、6、7の何れかで900をとれればと。でなければ今年中に取れればと。それでもだめならいつか取れればと(っていつになるんだ!!)。

 900は勉強と受験と健康を維持できれば、必ず突破できる点数だと思うので、ぼちぼちこれからも勉強を続けていきたいと思います。

 6月は英検準一級もあるので、受験ラッシュになりそうです。体調だけは維持したいものです。

 では今日の単語にアムロ行きます。

 
 contemplate(レベル7)

【自動】沈思する
【他動-1】~を熟考する、熟慮する、沈思黙考する
・She is contemplating a job switch. 彼女は転職を考えている。
【他動-2】~をじっと見詰める、直視する、凝視する
【他動-3】~を予期する
・Helen, I wouldn't contemplate life without you. ヘレン、君のいない生活は考えられない。
【他動-4】~をもくろむ、意図する


英辞郎より抜粋



語源→con- (強意)  template(神殿、観察用の空地=temple)=占い用にたっぷり観察場所を設ける                                     ジーニアス英和大辞典より抜粋
   

 contemplateがtempleと関係あったなんて、語源に注目しなければ一生気がつかなかったかもしれません。それにしてもレベル7って・・・・。私の単語力はまだまだです。


 類義語→consider, intend, ponder, その他いろいろです。


 contemplateに対応するいい動画がちょっとなかったので、懐かしのおもちゃの動画を載せておきます。たぶんじっと見詰めるというテーマなんだとおもいます。





が向いたらお願いします(^^)
英語学習ランキング


 
 
スポンサーサイト

<< やっと終わりました。 | ホーム | 動画で単語学習。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。