カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/05/24 (Mon) 21:19
マンガで英語。

 以前オーストラリアでコミック「ヒカルの碁」をよく読んでいた話はしました。今は当時シドニーの紀伊国屋で買ったドラゴンボール4冊を息抜きで読んでいます。

 向こうに行ったときまさに勉強の息抜きにと思って買ったのですが、当時の私のレベルでは結構厳しくて、息抜きどころか気合いを入れて読んだので息切れするほどでした(んなわけないか。)。

 ドラゴンボールはヒカルの碁と比べて、ちょっと単語が難しいのとセリフもちょっと多めです。ものぐさな私は、よく長いセリフは飛ばして読んでいました(読むのがめんどくさいし、ストーリーは完全に頭に入っているので)。

 ここ最近は完全に生き抜き息抜きとして読むことができます。勉強する気がない時は、呼び水として読むことが多々あります。こうなればこっちのものです。昔の私からすれば息抜きでする英語の勉強なんて考えられなかったので。

 ただし、向こうでのコミックの値段は、15ドル21セント(だいたい1200円から1400円くらい?<この頃ドルの動きが激しいので>)もします。前にも書きましたが、オーストラリアは本が高いです。特に日本の書籍なんて必ず倍以上します。それゆえ日本に帰ったら、何冊かコミックを買おうと思っていたのですが、某大型書店ではなんと1400円くらいします(正確な値段忘れました)。

だから買うのをあきらめていたのですが、今アマゾンで確認したらなんと685円で買えるんですね。ちょっと買おうかなと思った今の私でした(^^)。


 TOEIC強化週刊(勝手に決めんなという感じですが・・・)なので、しばらく単語はお休みさせてください(><)。すみません。ブログはネタがあれば更新します(^^)

 では!

 

 気が向いたらお願いします(^^)
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< E-BOOKで単語を増やす。 | ホーム | やっと・・・・・・・・・・ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。