カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/06/04 (Fri) 21:59
勉強のやる気がしない時は、

 誰でも勉強する気がない時って必ずあると思います。そういう時は、やらないのが一番です(爆)。と書いたら身も蓋もないので、私がやっている方法を書きます。

 私の場合、一つの教材に絞って勉強しているわけではなく、いくつかの題材を使って勉強しています。その中でも一番好きなのはドラゴンボールのコミック(英語版)を読むことです(これは勉強とは言わないかもしれませんが)。
 勉強やる気なしなしモード(どんなモードだっちゅーの)の時はせめて脳の状態を英語モードにしようとして、必ずこれに走ります。ちなみに4冊しか持っていないので、もう何周したかわかりません(笑)。


 やる気なしなしまでいかないけど、ちょっと負荷のかかる勉強がきつい時は、昨日も紹介した「If Tomorrow Comes」を読みます。その次にくるのはやはり「フレンズ」ですね。

 てな具合に、全く勉強のやる気がない時は「よし!寝よう!」と居直るのではなく(私的にはこういうの大好きです)、かったるいけど何かできることはないかと考えて「これならできそうだからやってみよう」みたいな感じで、勉強に取り組む姿勢が大事だと思います。

 そんなわけで、いつもより多く、上にあげた勉強をやってしまった今日の私です。


気が向いたらお願いします(^^)
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 30万。 | ホーム | 面白過ぎです。 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隠しコメントさんへ。

 ドラゴンボールは本当に面白いですよね。私も臨時収入かなんか入ったら、英語版ドラゴンボールを大人買いしてしまうかもしれません(笑)。

 やる気が本当に出ない時は、やる気が出るまで待つというのもいいかもしれませんよ。とにかく常にプラスの心を大切にしながら、来るべき時に備えて体調の維持をするのが一番だと私は思います。やる気が起きない時に無理やりやるのは精神衛生上よくありませんから(^^)。

 コメントありがとうございまいした!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。