カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/06/05 (Sat) 20:30
30万。

 今口蹄疫が話題になっていることは、多くの皆さんはご存知だと思います。最終的に宮崎県の30万頭以上の豚や牛が処分されるみたいです。私的にはこの処分という言葉とても嫌いです。人間と同じ生き物なのに、それも私たちに多大な恩恵をくれている動物たちなのに、処分なんて言葉使って欲しくありません。

 さらにワクチンを打ったら本当は生きられるはずなのに、売り物にならないとか、感染した牛や豚と区別が出来ないから殺すなど、理由はどうであれ生きられるのに全て殺されてしまいます。

 私はベジタリアンではないので、偉そうなことはもちろん言えません。だからいつも感謝しながら食べ物を食べています。昔何かの漫画で「人間は残酷な生き物であり、他の動物を犠牲にして生きているのだから、せめて一生懸命生きなければならない」みたいなことが書いてあったことを思いだしました。

 自分の恵まれた環境に感謝しながら、日々を大切に生きていきたいと思う今日この頃です。

気が向いたらお願いします(^^)
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< プロ。 | ホーム | 勉強のやる気がしない時は、 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。