カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/06/06 (Sun) 20:09
プロ。

 いつも寝る前にラジオにタイマーをセットし、それを聞きながら寝ているのですが、昨日たまたまある番組のゲストとして大竹しのぶさんが出ていまして、とても興味深い話をしていました。
 
 大竹さんは芝居をしているとき、完全にその役柄になりきってしまうそうです。このような俳優さんはたくさんいると思いますが、大竹さんの場合そのなりきり度が半端じゃないです。

 例えば人を殺す役をやったとき、芝居であるにも関わらず、刺す時に心の中で「ごめんね、ごめんね」と思いながら(もちろんこんなことは台本に書いていません)演じたそうです。さらにその時、殺人者の気持ちがわかったというんだからすごいです。その気持とは「後悔」だと言っていました。

 その他、芝居が始まると相手に合せてイメージがわいてきたりだとか、これが「プロ」って言うんだな~と思いました。それも一流の。

 私の英語も頑張って入ればいつかこの域に達するのではないかと・・・・。そのためにもできるだけ長生きしようと心の底から思いました。(泉重千代さん並みに)←どんだけ!

気が向いたらお願いします(^^)
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< リーディングによる語彙力強化。 | ホーム | 30万。 >>

コメント

相互リンクのお願いです。

はじめまして。私は、「英検ガイド」(http://www.jggguide.com/adiary.cgi/eiken/)管理人のじん(いわゆるハンドルネームを名乗ることをご容赦下さい)と申します。

早速ですが、貴サイト様にて当サイトと相互リンクさせていただきたく、お願い申し上げます。
突然のお願いで失礼かと思いましたが、どうかお許しくださいませ。
貴サイト様へのリンク設置URLは、http://www.jggguide.com/adiary.cgi/eiken/034です。

万が一、リンクについて、差し障りや、お気づきの点などございましたら、ご意見お寄せくださいませ。適切に対処いたします。
この場を借りて失礼しました。
では、失礼いたします。
(特に問題等なければ、返信は不要でございます)

「英検ガイド」管理人:じん
http://www.jggguide.com/adiary.cgi/eiken/

じんさんへ

 じんさんこんにちは!

 リンクの話もちろんOKです(^^)。私のブログのタイトルは「TOEIC」となってますが、これからは英検も視野に入れていくと思うので、こちらからお願いしたいくらいです(^^)。

 今後ともよろしくお願いします。

 ありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。