カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/06/14 (Mon) 21:13
6点

 自分が答えたところがちょっとうる覚えのところもあるので、完璧ではないのですが、おそらく英作文抜きで64点とれたと思います。70点が合格ラインみたいなので、作文で14点中6点とれれば合格ということになります。

 正直もうちょっととれると思っていたのですが、どうやら自分を買いかぶりすぎていたみたいです(笑)。TOEICのリスニングになれたせいか、英検方式の方が私にはきつかったです。やはりリスニングは最後にやるよりも最初にやった方がいいです。何故なら、怪しい選択肢について後で戻って考えることができるからです。

 さらに英検では先読みがほとんどできません。音声が流れ終わった後選択肢を見て考えていたら、すぐに次の問題が始まってしまいます。今回選択肢で迷ったのが何問かあったので、おかげで次の問題の最初の部分を聞き逃すことが数回ありました。

 英検慣れする必要性をしみじみと感じました。

 
 今日から2次に向けてTOEICの勉強をします(爆)。


 気が向いたらお願いします(^^)
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 無駄な物はこの世にない。 | ホーム | 今日は英検準一級受験日 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隠しコメントさんへ。

  隠しコメントさんこんにちは。こちらの方こそ御無沙汰しております。大変充実した毎日を過ごされていることと思います。

 私もこのコメントからやる気や前向きな気持ちをたくさんいただきました(^^)。本当にありがとうございます。

 英検ですが、masamasaさんのページを見ると英検は英作文の採点が甘そうなので、恐らくクリアできたのではないかと思います。しかし、試験を全く知らないで受けたらどうなっていたかわからないので、「少しは対策をしたほうがいいですよ。」という隠しコメントさんから受けたアドバイスが役に立ったのは間違いありません。ありがとうございます!

 2次試験ですが、こちらもがちがちの対策はしないまでも、試験形式や傾向だけはつかんで臨みたいと思います。そうすれば自信を持って臨めるでしょうし。

 英検を受けられる方が増えていることについてですが、やはり周りの方が頑張っているのを見たり、情報交換(私はもらっているだけですが<笑>)をしたりしていると本当にモチベーションが上がりますし、その相乗効果はすばらしいものがあると思います。

 でもその根本にあるのはやはりTOEICなのではないかと思います。TOEICという試験で作られたコミュニティーが更なる広がりを見せて英検にまで及んだみたいな。もしかしたらこの波がまた新たな試験に及ぶかもしれませんね。

 高い志を持つ隠しコメントさんのことですから、今の目標を達成した暁には、その後もトントン拍子で描いた理想をクリアしていくことと思います。何事にも全力で、心を込めて行うその姿勢、今後とも見習わせてください。最近生きている幸せをしみじみ感じているのですが、さらに隠しコメントさんをはじめてとする多くの仲間に恵まれて、この上ない幸せを感じている今日この頃の私です。

 こちらのほうこそ、今後ともよろしくお願いします。

 コメントありがとうござました!

え、え、えーーーーっ

しゅうさん、お久しぶりです。英語商事(株)のえいごっちです。「英検準1級 ブログ」でググるとこちらにやってきました。
しゅうさんも受検されていたのですね。
あーびっくりしたv-16

TOEICはさすがのスコア、目標にさせていただきますe-410

えいごっちさんへ

 えいごっちさんこんにちは!

> しゅうさん、お久しぶりです。英語商事(株)のえいごっちです。「英検準1級 ブログ」でググるとこちらにやってきました。
> しゅうさんも受検されていたのですね。
> あーびっくりしたv-16

 はい、受けていました(^^)。英検準一級私が思っていたよりも、手ごわかったです。ある方々に「一応対策をしておいた方がいいですよ」と言われていたので、少し特化した勉強をしたのが吉とでてなんとか一次試験合格しました。

> TOEICはさすがのスコア、目標にさせていただきますe-410

 TOEICは自分を少々買いかぶりすぎていたので、点数的には不服なのですが、今の自分の実力であるのは間違いありません。さらに勉強して、自分の理想に近づきたいと思っています。私の点数を目標にしていただくなんて、本当に光栄です。ありがとうございます(^^)。

 今後ともよろしくお願いします!

 コメントありがとうござました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


