カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/06/16 (Wed) 23:10
語彙力の重要性。

 英検準一級を受けている時も思ったのですが、語彙力増強は本当に重要です。文章の中だと理解できる語彙も、単語だけ見るとわからないのが結構あると試験を受けながら痛感しました。

 さらにペーパーバックを読んでいても、ストーリーを楽しむことはできても、細かいところまでは語彙力不足のためわからないところが多々あり、もっと語彙が分かれば本当に楽しく読めるんだろうなーと、これについてもつくづく感じました。

 覚えればいいだけなのでしょうが、それがなかなか・・・・(笑)。


 毎日精進あるのみですね(^^)。



いつも見ていただいて本当にありがとうございます。気が向いたらお願いします(^^)
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 人間てすごいです。 | ホーム | 無駄な物はこの世にない。 >>

コメント

そう、語彙力なんですよね~。昨日、子供の学校の面談に行き、自分の英語力の低さにうちのめされて帰ってきたところですv-406

>毎日精進あるのみですね(^^)。

それしかないですね!今日からまた気持ちを入れ替えて頑張ります!

しゅうさんのブログから、いつも力をもらっています。ありがとうございますv-22

tursiopsさんへ。

tursiopsさんこんにちは! いつもブログ楽しく読ませていただいています。

> そう、語彙力なんですよね~。昨日、子供の学校の面談に行き、自分の英語力の低さにうちのめされて帰ってきたところですv-406

 そうなんですよ、語彙力なんですよ(笑)

 あと英語力についてですが、私も現地で自分の英語力の低さを本当に痛感しました。まさかここまでできないとは!とつくづく思いました。
 面談で先生と話す英語力というのは、相当高いものが求められると思われます。私がその場にいても、とても歯が立たなかったと思います(笑)。

 今は自分のできることをして、毎日昨日の自分を超えるように勉強し続けることが、私たちにできる唯一のことなのかもしれませんね。

> >毎日精進あるのみですね(^^)。

 はい(^^)

> それしかないですね!今日からまた気持ちを入れ替えて頑張ります!
> しゅうさんのブログから、いつも力をもらっています。ありがとうございますv-22

 本当にありがとうございます。そう言っていただけるとブログをやっていて本当に良かったと思います。

 今後ともよろしくお願いします。コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。