カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/06/17 (Thu) 23:06
人間てすごいです。

 英検やTOEICのリスニングで今一の私ですが、自分の中ではかなりリスニング力が上がっていると勝手に思っています。何でわかるかといいますと、フレンズを見ていて聞こえ方が今までと全然違うからです。回によっては字幕が必要ない時もあります(意味が分からない単語は除く)。

 しかし、聞こえているのに言っていることがちょっと複雑で理解できないということが結構ありまして(この場合は一時停止を押して字幕をじっくりと読みます)、このことからリスニング力とリーディング力の相関関係は非常に高いことがわかります。

 それにしても人間てすごいですよね。だって、毎日練習していると、今まで聞こえなかった音声が聞き取れるようになるわけですから。正直今の私のレベル(まだまだ低いので)を考えると、今後もかなりのレベルまでリスニングについては上がっていくと思います。

 因みに調子に乗って「バックトゥーザフューチャー」を字幕なしで挑戦したのですが、見事に返り討ちにあったのは言うまでもありません(笑)。

 いつか大好きな映画を字幕なしで見れる日を楽しみに、今後も頑張っていきます。

いつも見ていただいて本当にありがとうございます。気が向いたらお願いします(^^)
英語学習ランキング


 

スポンサーサイト

<< 人間は自分が考えているような人間になる!! | ホーム | 語彙力の重要性。 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隠しコメントさんへ。

 隠しコメントさんこんばんは!

 私が剛い人と言うのは、ちょっと違います(笑)。自分的にはTOEICブロガーの中でも1,2を争う意志の弱い人間です。

 優しさは私の数少ない取り柄の中の一つです。この長所を今後も大事にしていきたいと思っています(^^)。

 私は監視役にはなれませんが、楽しみが一つ増えたという気持ちでおじゃましたいと思います。

 今後ともよろしくお願いします!

 コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。