カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/06/18 (Fri) 22:31
人間は自分が考えているような人間になる!!

 タイトルは、もともとオーディオ版しかなかったものが、たくさんの要望により活字化された本です。

 この本もいわゆる「原因と結果の法則」が元になっている本であるのは間違いないと思います。「原因と結果の法則」を全く知らない人も、もちろん知っている人もたくさんの気づきを得ると思います。

 しかし、思うんですが、「夢をかなえるゾウ」にも書いてあったように、書いていることを「なるほど」と思っているだけではだめで、やはり実践しなければならないんですよね。分かってはいるのですが、私も「なるほどなるほど」と思っているだけのことも多々あり、反省せねばと思います。

 「夢は大きく持て。夢で見ていることは、必ず実現するだろう。夢とはいつか現実のものとなる自分の姿である。理想とはやがて姿を現すほんとうの自分を予言するものである。」

 の部分はしびれました。


 ちょっと興味をもたれた方いらっしゃいましたら、読んでみてはどうでしょうか? 


人間は自分が考えているような人間になる!!人間は自分が考えているような人間になる!!
(2008/07)
アール ナイチンゲール

商品詳細を見る



いつも見ていただいて本当にありがとうございます。気が向いたらお願いします(^^)
英語学習ランキング
 
 



スポンサーサイト

<< 久しぶりに、 | ホーム | 人間てすごいです。 >>

コメント

はじめまして。

息子に読ませたいです。

しゅうさんの英語以外にも前向きな態度、素敵ですね♪

「思いつく」時点で、実現可能、というようなことを、私の大好きな、浅見帆帆子さんが著書に書かれていました。
実現不可能なことは、想像だにできない。

今後ともよろしくお願いします♪

けんとんさんへ。

 けんとんさんこんにちは!

> 息子に読ませたいです。

 ありがとうございます。私は昔は全く読書はしなかったのですが、本からたくさんのことを学ばせていただいております。もし今でも読書をしていなかったら、非常にネガティブな人間だったかもです(笑)。

> しゅうさんの英語以外にも前向きな態度、素敵ですね♪

 常にそういられるよう努力しています(って努力することなのかわかりませんが・・・)。

> 「思いつく」時点で、実現可能、というようなことを、私の大好きな、浅見帆帆子さんが著書に書かれていました。
実現不可能なことは、想像だにできない。

 いろいろな所でこの言葉聞きますよね。確かマンガの「ワンピース」でも載っていたような。世の中いろいろな嫌なニュースもありますが、ちょっと周りを見るとプラスの言葉であふれていることに気付かされます。

> 今後ともよろしくお願いします♪

 こちらこそ今後ともよろしくお願いします!!

 ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


