カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/06/21 (Mon) 18:00
第154回 TOEIC結果発表。

2010 530
 
 期待していただいた皆さん、大変申し訳ありませんでした(><)。リスニングは予想通りだったのですが、リーディングの380点って・・・。最低でも400は超えたかったのですが、まだまだまだ!無駄無駄無駄!オラオラオラ!(ポルナレフ←嘘)ということですね。(決して勉強が無駄という意味ではありません。ちょっと語呂がよかったもので)

 ただし、公開テストでは最高得点となりました(^^)←無理やりプラス思考!

 気を取り直して、6月に向けて頑張ります(ていうかあと5日しかない)。 

 今回ベストスコアを記録した皆さん、おめでとうございます。そして私と同じように、ちょっと希望にかなわなかった皆さん、次回に向けて頑張りましょう!!


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。気が向いたらお願いします(^^)
英語学習ランキング

スポンサーサイト

<< 今週と、来月のTOEICに向けて。 | ホーム | 久しぶりに、 >>

コメント

自己最高得点おめでとうございますv-314
800点越え、すばらしいです。いつかそんな高得点をとってみたいものです。。。

最高得点、おめでとうございます♪

声が出なくなっても(その原因が精神的なもの=英語がストレス?だったのもかかわらず)、
学習をつで受けられたからですよね。
頭が下がります。

少しでも、しゅうさんに近づけるべく日々精進します。

P.S. やっと「ゆめをかなえるゾウ」を、借りました。
有名な本だし、
ブログでも絶賛されてましたよね。
読むのが楽しみです。
がっ、学習時間がそれにより減るのは悲しい?!

tursiopsさんへ。

tursiopsさんこんにちは!

> 自己最高得点おめでとうございますv-314

 ありがとうございます。しかし、国内で最高なだけで、私の中では満足のいく結果ではありませんでした。でも、人間て贅沢なものですよね。昔だったらうれしくて踊りだすぐらいの結果だと思うのですが、今では「がっかり」とすら思いますから(笑)。

> 800点越え、すばらしいです。いつかそんな高得点をとってみたいものです。。。

 私も昔は800を取るのはとんでもなくすごいことだと思っていたのですが、今ではリスニング力さえ磨けば、どなたでも到達できる感じがします。

 900だって、プラスリーディング力さえあげれば誰でも到達すると思っています。ただしどうしても上達のスピードという個人差が出てしまうのは否めません。私はもちろんめちゃめちゃ遅い方ですが、英語に関してはそれ以上にめちゃめちゃひつこいので、生きている限り絶対に取れると思っています。

 それを目指して今後も頑張っていきたいと思います。今後もいっしょにがんばっていきましょう!

 コメントありがとうございました!

けんとんさんへ。

 けんとんさんこんにちは!

> 声が出なくなっても(その原因が精神的なもの=英語がストレス?だったのもかかわらず)、
> 学習をつで受けられたからですよね。
> 頭が下がります。

 昔の記事まで読んでいただいて本当にありがとうございます。けんとんさんみたいな方がいると、あまり適当な記事は書けないと心から思います(その割には適当な記事ばかり書いていますが<笑>)。

> 少しでも、しゅうさんに近づけるべく日々精進します。

 すでに追い越されていると思います。というのは、私は今はアルバイトの身で、さらに独身でいまだに両親プラス弟と住んでいる体たらくですが、けんとんさんは息子さんがいらっしゃるということは、しっかり子育てをなさって、毎日一生懸命生きているわけですから。

 もちろん今の世の中私のような状況の人はたくさんいるであろうし(否、私ほど恵まれている人間はそれほどいないかもしれませんね。)それが悪いことだとは全く思っていません(親には申し訳ないと思っていますが)。ただし、けんとんさんと比べてしまうと私の中ではちょっと・・・、みたいなものがあります。

 ただ、こんな私の書くことで少しでも参考になることがありましたら、それは本当に私にとっては幸せなことです(^^)。ありがとうございます。

 
> P.S. やっと「ゆめをかなえるゾウ」を、借りました。
> 有名な本だし、
> ブログでも絶賛されてましたよね。
> 読むのが楽しみです。

 自己啓発系の本ではとびきり面白いと思います。しかし、私のブログにもちょこっと書きましたが、そこに書かれていることを実践し続けるのは本当に難しいもので・・・(笑)。仮に実践できなくても、一読の価値はありです。

> がっ、学習時間がそれにより減るのは悲しい?!

 実は私は少々本を速く読むことができます(もちろん内容が難しい本は速く読めませんが)。

 「 <目と脳がフル回転!> 即効マスター らくらく速読ナビ [単行本(ソフトカバー)]
松田 真澄 (著) 」

 は、その辺の図書館に置いてあると思うので、試してみる価値はあると思います。

 もしよろしければリンクさせていただないでしょうか?もし不都合であればすぐに取り消しますね(^^)。

 コメントありがとうございました。 

 今後ともよろしくお願いします!

 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


川村明宏のジニアス速読術

あなたは信じられますか? 速読を身に付けると、 「1時間かかっていた勉強も"た...


 BLOG TOP 


