カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/06/22 (Tue) 20:40
今週と、来月のTOEICに向けて。

解きまくれ!リーディングドリル TOEIC TEST Part5&6解きまくれ!リーディングドリル TOEIC TEST Part5&6
(2010/05)
イ イクフン

商品詳細を見る



 これについては、至る所で絶賛されていますよね。この間のTOEICでリーディングが思いのほかスクラップ三太夫(誰もわからねー、ていうか分かっても全く意味はありません。)だったので、カンフル剤の意味で購入しました。ただし6月に向けては、今までやってきた教材を復習するつもりなので、基本的には7月に向けてですね。


新TOEIC(R)テスト出まくり英文法(CD付)新TOEIC(R)テスト出まくり英文法(CD付)
(2008/02/07)
早川 幸治高橋 基治

商品詳細を見る



 こちらは、オーストラリアにいる時に日本のアマゾンで買って、家から送ってもらって結局使わなかった教材です。私の勉強の基本は音読やシャドーイングなのですが、「それをしながらTOEICの英単語も覚えられたらなー」と考えていたら、この教材を買っていたことを思い出しました。著者の皆さん、こんな奴ですみません(><)。でも使うからには頑張ります。こちらについては長いスタンスで使っていけたらと思っています。

 
 以前にも書きましたが、「パート5、6以外でTOEICの勉強はしない」というスタンスは少なくとも7月のTOEICを終えるまでは貫きたいと思います。
 
 英語力という意味では少なくとも今の方法で落ちることはありえないと思いますし。でも900は何としても欲しいので、こりゃあかんと思ったら、9月に向けて「TOEIC特化型学習」復活しちゃうかもしれません(笑)。その時が来ても、この2つの教材は主力教材となると思っています。

 では!

 いつも見ていただいて本当にありがとうございます。気が向いたらお願いします(^^)
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< このところ、 | ホーム | 第154回 TOEIC結果発表。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。