カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/06/25 (Fri) 21:49
2010年度 第1回 実用英語技能検定結果発表

無題

なんとか合格しました(^^)。うれしかったというよりも、ほっとしたというのが正直な感想です。自己採点が正しければ、作文は10点取れたことになります。英作文を書くのは苦手ではないのですが、ちゃんとした形式とかで書くのは得意ではないので、こんな感じの点数になったんだと思います。

 何はともあれ、2次試験に向けて問題の傾向だけでもつかんでおこうと思います。その前に日曜日のTOEICですね。

 応援していただいた皆さん、本当にありがとうございました!!


 いつも見ていただいて本当にありがとうございます。気が向いたらお願いします(^^)
英語学習ランキング


 
スポンサーサイト

<< 人生の一大事 | ホーム | このところ、 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!

しゅうさん、こんにちは&おめでとうございます!!
ラクラク超えられていった感じで素晴らしいですね^^
二次試験でも日頃の成果を出されるよう応援しております!

しゅうさん、
合格おめでとうございます!

この勢いでTOEICも合格しちゃってください!!

おめでとうございます!

やりましたね!
二次試験も、この勢いで突破してくださいね。
油断すると、危険ですよ。まじ!
しっかり傾向掴んでくださいね。

次は、一級だね!

やったね!

わ~、おめでとうございます!
しゅうさんの地道な努力が実りましたね。こっちまでハッピーな気分です♪明日のTOEICもリラックスして力を出し切ってきてください。陰ながら応援してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隠しコメント1さんへ。

 隠しコメント1さんこんにちは!

 おめでとうコメントありがとうございます。英検準一級一次突破は、通過点です(←こんなこと言っていいの?)のつもりです(笑)。

 それ故これからは、今まで以上に勉強を頑張らなければなりません。でも、一番大事なことはがんばることではなく、あきらめないで続けることだと思っているので、その気持を大切にしながら今後もひたむきに続けていきたいと思っています。

 お互い道のりは平たんではありませんが、切磋琢磨してこれからもがんばっていきましょう!

 ありがとうございました!

豆太さんへ。

 豆太さんこんにちは!

> しゅうさん、こんにちは&おめでとうございます!!

 ありがとうございます(^^)

> ラクラク超えられていった感じで素晴らしいですね^^
> 二次試験でも日頃の成果を出されるよう応援しております!

 ラクラクなんてとんでもございません。作文なしで合格点を超えるくらいでないと、豆太さんたちが受けている一級なんて雲の上です。私なんてまだまだ精進がたりません。これからも皆さんに少しでも近づけるよう、勉強を続けていきたいと思います。

 2次試験は、今日になって対策本を立ち読みしたのですが、結構面白そうな内容でした。当日はかなり緊張するとは思いますが、自分の精一杯をぶつけていきたいと思っています。

 コメントありがとうございました!

OJiM さんへ。

OJiM さんこんにちは!、

> 合格おめでとうございます!
> この勢いでTOEICも合格しちゃってください!!

 ありがとうございます!TOEICの合格は恐らく900点のことをおっしゃていると思うのですが、この間の手ごたえは、・・・・という感じです(笑)。

 今の気持ちは「7月がんばろう」です。TOEICも英検2次も全力でいきます!

 コメントありがとうございました!

白うさぎさんへ。

白うさぎさんこんにちは

> やりましたね!
> 二次試験も、この勢いで突破してくださいね。
> 油断すると、危険ですよ。まじ!
> しっかり傾向掴んでくださいね。

  やりました(^^)。ありがとうございます。二次ですが、一次も油断していたら落ちそうだったので、油断大敵だと思っています。二次に向けたスピーキング練習をそろそろ行いたいと思います。

> 次は、一級だね!

 はい(^^)。半端じゃないのは分かっています。でも半端じゃない努力をすれば受かることも分かっています。まーその半端じゃない努力がまた難しいのですが・・・(笑)。
 
 一級は二次の結果を見てから真剣に考えたいと思います。

 コメントありがとうございました!

かなめさんへ。

 かなめさんこんにちは!

>わ~、おめでとうございます!
> しゅうさんの地道な努力が実りましたね。こっちまでハッピーな気分です♪明日のTOEICもリラックスして力を出し切ってきてください。陰ながら応援してます。

ありがとうございます(^^)。こうやっておめでとうコメントをいただけて、本当にうれしいです。実は大昔に英検準一級受けまくって、あきらめたことがありました。それでその後TOEICを受け続けていたのですが、今思えば、当時は自分の実力を考えずにかなり無茶な受験をしていたのだと思います(笑)。

 一次に受かったとはいえ、二次に受からなければ準一級に合格したことにはなりません(当たり前ですよね)。それ故、今はそれに向けて頑張っていきたいと思っています。

 TOEICは因みに、ノーコメントにさせてください(笑)。次回頑張るということで・・・。

 コメントありがとうございました! 

隠しコメント2さんへ。

 隠しコメント2さんこんにちは!

 すばらしい激励の言葉本当にありがとうございます。隠しコメント2さんの言葉は本当に力強くて、まさに言霊が宿るとはこのことを言うんだと思います。

 おかげ様で英検準一級一次合格できました。しかし、これは決して自分だけの力ではなく、周りのみなさんの励ましや、暖かい言葉に助けられながら勉強を続けてこれたからだと思っています。

 私はこんな中で生きてこれて本当に幸せです。こんなに素晴らしい皆さんとこれからも勉強を続けていけたら、次の2次試験はもちろんのこと、いつかは英検1級、そしてTOEIC900もそんなに遠くないような気がしてなりません。
 
 これからもよろしくお願いします。そしてこれからも隠しコメント2さんのことを応援し続けます!

 コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


