カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/07/02 (Fri) 21:37
お久ぶりです。

 オーストラリアでは結構更新が滞っていたこともあったのですが、日本でここまで更新が途絶えたのは久しぶりかもしれません(暇なだけ?)。

 前回の一大事ですが、直前に家族の中で一大事が発生しまして、私の一大事どころではなくなってしまいました。今回の一大事でもう家族的には落ちるところまで落ちたというか(こんなことブログで書いていいのだろうか?とも思いますが)、笑えない状況にまで陥ってしまいました。まー起きていることは正しいので、それに対して前向きに対処していくしかありません。

 ちょっと大げさに書きましたが、悪い膿を全部出し切って、後は家族で力を合わせて這い上がっていくだけという感じです。

 今後の自分のこととかを考えるため、この一週間はそれほど勉強もせず、読書をしたりして過ごしていました。

 自分の中ではもう進む道は決まっているので、それに向かって少しずつエンジンをかけていきます。

 肝心のTOEICですが、パート7が悪い意味でオラオラ状態だった以外はいつも通りという感じです。

 悔しかったのはパート3の一番最初で、油断したのかぼーっとしていたのか分かりませんが、何故か大事なキーワードを聞き逃しまったことです。それ以外は3,4ともかなりできたので、それが少々悔やまれます。

 リーディングはもちろんのこと、私のリスニングもまだまだだということですね。次回は必ずリベンジします!!

 いろいろと山あり谷ありの私の生活ですが、今後とも暖かく見守っていただければ幸いです(^^)。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。気が向いたらお願いします(^^)
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< フレンズ、シーズン8終了 | ホーム | 人生の一大事 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。