カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/07/03 (Sat) 20:09
フレンズ、シーズン8終了

 昨日フレンズのシーズン8を見終わりました。それにしても、この作品を作った人は天才としか思えません。なんでこんな面白いこと思いつくの?と思うことたびたびです。

 全く勉強がやる気がない時でも、フレンズなら見る気になります。だいたい1シーズンで23話くらいあるので、最低でも180話くらい見ているのではないでしょうか。

 以前にも書きましたが、私は最初は字幕なしで見て、2回目は英語字幕で見ているので、340話以上見ていることになります。一話30分(実際はもうちょっと短い)と考えると約180時間見ていることになります。これって相当なリスニング量ではないでしょうか?楽しみながらこんなに長いリスニング練習ができるなんて、英語学習者にはたまらない教材です(っていうか教材じゃないですよね)。

 もしまだ見たことがない人は、ラッキーです。だってあの面白さをまっさらな状態で楽しめるんですから。

 ちなみに私は外国で手に入れたので、日本語吹き替えはもちろんのこと、日本語字幕でも見たことがありません。どんな日本語を使って、吹き替え版はどんな声なんだろうという興味が少しあります。

 問題はフレンズを見終わった後、次に何を見ようかということです。もう一回見るという手もありなのですが、仮にもう一回見るとしても、それと並行して何か見てみたいなという気持ちがあるので。

 兎にも角にも残りの2シーズンをじっくり楽しんでいきたいと思います。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。気が向いたらお願いします(^^)
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 読破。 | ホーム | お久ぶりです。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。