カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/07/08 (Thu) 21:36
朝2時起きでなんでもできる!

 タイトルは、同時通訳者の枝廣淳子さんの本です。タイトルを見て図書館で借りたのですが、朝2時に起きる方法と効果みたいなことを中心に書かれているかと思いきや、枝廣さんの生き方みたいな事が中心に書かれています。

 正直このような生き方ができたら理想の人生なんだろうなーと思うこと多々で、読んでいて幸せな気持ちになれる一冊です。

 ようは、一度きりの人生なんだから、自分のやりたいことやってストレスになるようなことはしない。というものです。誰だってできるならそうしているはずですが、思ってもできないのが現実であって・・・(笑)。でも彼女はそれをやっているんです。

 毎日2時に起きて、いろいろなことをやっいるくらいですから、さぞや根性のある気合いの入った人かと思ったのですが、これもいい意味で期待を裏切ってくれました。どちらかと言うと、サザエさんタイプ?いや、とにかくストレスフリーな生き方ができる性格で(ってどんな性格かわかりませんよね)、常に前向きな感じの方です。

 気が向いた方は是非図書館にも置いてあると思うので、読んでみてはどうでしょうか?


 
朝2時起きで、なんでもできる! (サンマーク文庫)朝2時起きで、なんでもできる! (サンマーク文庫)
(2006/02/17)
枝廣 淳子

商品詳細を見る



いつも見ていただいて本当にありがとうございます。気が向いたらお願いします(^^)
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< まだまだです。 | ホーム | 小目標を作る。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。