カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/11/27 (Tue) 07:32
ユダヤ人大富豪の教え

久しぶりに本について書きたいと思います。タイトルの「ユダヤ人大富豪の教え」ですが、「幸せな金持ちになる17の秘訣」といい副題がついています。
 一人の若者がアメリカに住むユダヤ人の大富豪から、お金持ちになるための秘訣をレッスン形式で伝授されるという自己啓発本です。
 この本のすごいところは、お金持ちになるための具体的な方法というよりも、どのような人間がお金持ちになれるかという視点で、お金持ちになる方法を書いています。
 つまり、正しい心、考え方、その他、人として望むべく性質がなければお金持ちにはなれないということを書いています。仮になったとしても、「幸せな」金持ちにはなれないそうです。

 17の秘訣はほとんど忘れてしまいましたが「レバレッジリーディング」をしたので、もう一度大事な部分だけ読み返して、完全にこの本を自分のものにしたいと思います。

 少しでも興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、必ず買うことをお勧めします。

 <昨日の勉強時間>約1時間20分。内容→ジャパンタイムズ社説集、TOEIC公式問題集の音読およびシャドーイング。



スポンサーサイト

<< 朝寝坊 | ホーム | ボーン・スプレマシー >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。